人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒョードル、ストライクフォースに参戦

 戦極の感想やら諸々の勝敗予想やらで後回しにしちゃってましたが、ヒョードルがストライクフォースと契約。

 ヒョードルがUFCと契約しない理由として「金網での戦いを避けているのでは」という指摘が以前言われていた記憶があるのだが、今回契約に至ったということは、その点は致命的な問題ではないということか。

 ダナが手のひら返しのストライクフォース批判を始めたのは、まあ彼特有のジャイアニズムの発露なので放っておくとして、心配なのはストライクフォースの今後。

 ヒョードルがこれまで出場した団体を見ると、

 リングス・・・2000年9月初参戦、2002年2月活動停止
 PRIDE・・・2002年6月初参戦、2007年4月事実上活動停止
 BodogFight・・・2007年4月初参戦、2007年7月事実上活動停止
 Affliction・・・2008年7月初参戦、2009年7月活動停止


 という具合に「ヒョードルを上げた団体は5年以内に活動停止に追い込まれる」というジンクスが成立しており、これは「皇帝の呪い」と命名していい状況だと思うのだが(既に同じ指摘をしている人が何人もいそうだが)、果たしてストライクフォースもこの呪いの犠牲となってしまうのか。嫌な意味で興味の尽きないところだ。

 ところで今回初めて知ったのだが、ストライクフォースの金網って六角形だったのね。名称は何て呼んでるんだろう。ヘキサゴン?

 ということは今回のヒョードル参戦は

 「皇帝陛下、遂にヘキサゴンに登場!」

 ということ?ヒョードルとつるの剛士が一緒に早押しクイズをやっている映像がちらつくのは気のせい?

 ヒョードル対アリスター。何か微妙。人気ブログランキングへ
Commented by あおい at 2009-08-09 17:51 x
金網はミルコのこともあるし実際に戦う姿を見ないとなんともいえませんね
ヒョードルが対策を怠ることはまずないでしょうが
Commented by nugueira at 2009-08-11 12:45
>あおい様
 ヒョードルの対応力が問われるところですが、シルビア戦・アルロフスキー戦と同様の度肝を抜かれるようなパフォーマンスを期待したいですね。
by nugueira | 2009-08-09 13:09 | Strikeforce | Comments(2)