反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

タグ:CAGE RAGE ( 6 ) タグの人気記事

Cage Rage21

 「思い切ってサップに×」という予想を書こうとした矢先にサップ欠場のニュース。
 うわ、こいつもうダメだ・・・。いや、去年のアムステルダムの時点でもうダメだったけど。

 今回のCage RageはProEliteによる配信が決定しており、先日のK-1&エリートXCとの提携を裏付ける展開に。その矢先のサップドタキャン。
 うーん、単なるサップのワガママなのか、裏に政治的背景があるのか。

 仕方が無いので残りの主要カードの予想を。

 アイバン・セラティ×-○ビクトー・ベウフォート
 エヴァンゲリスタ・サイボーグ○-×ジェイムス・ジキック
 松井大二郎×-○マーク・ウィアー
 ムリーロ・ニンジャ○-×アレックス・リード


 単に「知名度のある方に○」という結果になってしまった。当たって当然、外すと恥ずかしいという展開だな、こりゃ。

 今回もYouTube頼みか。人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2007-04-20 23:07 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)

サップ、Cage Rageに参戦

 主催者側の発表どおり、ボブ・サップのCage Rage参戦が決定。対戦相手未定ながら、次回4/21大会で久しぶりのリングに上がることになった。K-1側も容認なわけ?

 先日の大会でリングに乱入した際の映像はこちらで御覧になれます。

 商品価値としてはだいぶ微妙な状況ではあるけれど、ロンドンの格闘技ファンとしてはたまらんだろうなあ。リング上でやってることは相変わらずだけど。

 気になるのは、Cage Rageを経て最終的にどこに向かおうとしているのか、ということ。
 Cage RageってPRIDEと提携関係にあるけど、なぜか選手の流出先はHERO’Sの方が多い気がする。ちょっと読みきれないなあ。

 ま、メジャー団体復帰の前に次の試合でコケてしまう可能性も否定できませんが。

 最近「Cage Rage」の検索が増えてる。人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2007-02-16 01:01 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)
 ロンドンで開催されたCage Rage20でジェームス・トンプソンがバタービーンに秒殺KO負け。

 YouTubeで見つけた画像はこちら

 客席からの盗み撮りの上に、試合途中で画像が切れちゃってるのであまり意味ないけど。もっと鮮明な動画のありかを御存知の方、教えてください。

 とりあえずトンプソンはこの敗戦で、大晦日の勝利を帳消しにしたどころか、PRIDEスーパーヘビー級の行く末に大きな暗雲を垂れ込めさせた。
 勝っても負けても傍迷惑な奴だ。

 サップがCage Rageと契約したって本当なの?人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2007-02-12 13:33 | その他(総合・寝技系) | Comments(5)
 あー、書くネタないや。というわけで困った時のYouTube。今回はやみくもにCageRageの試合映像を探してみました。

 まずはレナート・ババルVSシリル・ディアバテ。この2人って対戦してたんだ。試合はハイライト映像っぽいけど、グラウンドで圧倒したババルが最後はマウントになりながらのチョークで一本。実力差からすれば妥当な結果か。

 続いてエジソン・ドラゴの衝撃KOシーン。本当にパンチ1発で終わっちゃった。そういえば当時、バウレビで試合タイムを見て「なんじゃこりゃ」と思ったのを思い出した。
 ドラゴもPRIDEデビュー戦でコケなきゃ面白い存在になってたのにねえ・・・。

 最後にアンデウソン・シウバの肘KO。ここまで見事なスタンドの肘KOはキックの試合でもお目にかかれない。アンデウソンのモーション大きいから、食らった方の不注意もあるかもしれないけど。

 意外に埋め草になってくれた。次回は何の映像を探してみよう。

 ヒクソンVS安生の映像、流出してくれないかなあ。人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2006-12-12 01:25 | その他(総合・寝技系) | Comments(4)

困った時の

 海外カード紹介。7/1開催のCage Rage17

 Melvin Manhoef vs Ian Freeman

 David "Tank" Abbott vs Amokrane "Kiane" Sabet

 James Thompson vs Tengiz

 John Marsh vs Marcio Cruz (Pe de Pano)

 Curtis Stout vs Zelg Galesic

 Henry Miller vs Robert Berry

 Mark Epstein vs Dave Legano

 Daijiro Matsui vs Pierre Guillet

 Abdul Mohammed vs Jean Silva

 Paul Daley vs Paul Jenkins

 Jeremy "Bad Boy" Bailey vs Remy de Way

 Ross Mason vs Eddie Ruiz

 Mark Chen vs Robbie Oliver

 Darren Geisha vs Dean Bray

 5月のK-1を拳の怪我でリタイアしたメルビン・マヌーフが平然と出場。誰か突っ込みを入れてくれる人はいないのか。

 Henry Miller って戦闘竜のことね。さらに松井大二郎の名前も。やはりPRIDE本戦に残れない人の受け皿なわけね。
 と思ったら今回はペジパーノの名前まで!うわっ、遂にUFCの受け入れまで開始!やっぱりそこそこの資金力あるのかなあ、このプロモーション。

 PRIDEがなくなった場合(あまり考えたくはないけど)、トップ選手はK-1に移るとして、1・5線級ぐらいの選手の行き先はこの辺の団体になるんでしょうね。ということもふと考えてみたりしました。

 もういいよ、タンク・アボット。人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2006-06-15 01:19 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)

困った時の海外情報

 4月22日に開催されるCAGE RAGE 16 の対戦カード。

Tony Fryklund vs Anderson Silva
Dave Menne vs Alex Reid
Dave Strasser vs Paul Daley
Amar Suloev vs James E Nicolle
Jorge [Macaco ] Patino UFC Vet vs Curtis Stout UFC Vet
Hiroyuki Abe vs Brad Pickett
Gary Rawlings vs Robert Berry
Ryan Robinson vs Mark Epstein
Vs Jason [Bad Ass] Barret vs Jeremy [Bad Boy] Bailey
Tengiz Tedoradze vs Edson Drago
Daisuke Nakamuro vs Michael Johnson
Gesias Cavalcante vs Jes Liaudin
Martin Thompson vs Mustapha Al Turk
Fereidoun Naghizadeh vs Mark Buchanan

 発音もよく分からん選手がちらほらいるので、原文そのまま貼り付けちゃいました。

 メインはアンデウソン・シウバのミドル級タイトル防衛戦。でも対戦相手が見覚えのない名前。アンデウソンも随分長いこと日本のリングはご無沙汰になってますね。
 
 最近はPRIDEの出番が回ってこない2軍選手がよく出てるイメージがあるけど、今回はそういった感じのメンバーはゼロ。Edson Dragoってノゲイラの練習相手で、以前「PRIDEに出したい」とプッシュしてた選手じゃなかったっけ。

 日本人は阿部兄、中村大介が参戦。中村の対戦相手はマイケル・ジョンソン。たぶん足速いんだろうね。すいません、適当極まりない感想で。

 イギリスは食事がイマイチ。人気blogランキングへ
[PR]
by nugueira | 2006-04-13 00:34 | その他(総合・寝技系) | Comments(6)