反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

2017年 11月 17日 ( 1 )

RIZIN追加カード

 一部既報カードも含め、年末RIZINの対戦カードが発表。

 ミルコ・クロコップvs高阪剛
 KINGレイナvsシンディ・ダンドーワ
 真珠・野沢オークライヤーvsチェルシー・ラグラース


 去年のミルコはモーやアミールといった「今、強い選手」と戦ったから見てる側も乗れたわけで、ここでまた対オールドネーム路線に戻られてもなあ…。なんだかんだでミルコの姿がまた見れるのは素直に嬉しいところではあるんだけど。それにしてもミルコの引退ロード、これで何回目だ?

 女子2試合は出るべきメンツが来たという感じだが、KINGレイナは対モンスター路線の総仕上げでギャビと戦うとばかり思っていたので、このマッチメイクは意外。曲がりなりにも元UFCファイターとの対戦になるわけで、真価の問われる一戦になりそう。こうなるとギャビは誰とやるんだろう?さすがに神取は勘弁してほしいが。

 矢地のツイッター上での暴露により話題となった五味の去就だが、正直自分は五味にどうして欲しいんだろう…というのが上手く言葉にできない。最後にもう一度日本のリングで五味の姿を見たいという思いはあるけど、ここ何年かのパフォーマンスを見る限り、リスクが高いだけで期待できる要素は皆無だからなあ。五味が矢地との対戦を渋った経緯はよく分からないが、わざわざ公開処刑になるカードを実現させる必要もないか…と思えてきた。

 ここ2年と同様、29日を会場観戦して大晦日は家でゆっくり見る予定。ワンマッチは29日にもいいカードを振り分けてほしいなあ。

[PR]
by nugueira | 2017-11-17 23:09 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)