反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

2017年 10月 12日 ( 1 )

 15日のRIZINの予想、ワンマッチの方から。2試合生中継は面白い試みだけど、会場観戦組にはしんどいなあ。日帰り前提で九州以外から行くつもりだった人もいると思うのだが。

ジェロム・レ・バンナ×-○ロッキー・マルティネス
 旗揚げ当時の因縁を乗り越えてバンナが参戦。一発が入れば分からないんだろうけど、定期的にMMAの試合をやっている選手相手に勝ち目は薄そう。

川尻達也○-×ガブリエル・オリベイラ
 川尻のバンタム級GPワイルドカード査定試合。心意気は買いたいしこの試合はクリアしてくれると思いたいが、契約体重は63キロ。バンタムでやれるかどうかの査定になるのかなあ…という根本的な疑問が。

KINGレイナ○-×クリスタル・ストークス
 レイナは那須川とともに今年のRIZIN皆勤。粗いなりにデカい外国人相手に勝ち続けているのは大したもので、今回もしっかり結果を出してほしい。年末はいよいよギャビと激突か。

西浦“ウィッキー”聡生×-○アンディ・サワー
 また偉い微妙な組み合わせ。ウィッキーにとっては階級を上げての試合になるので、さすがにサワー優位か。寝技への対応が相変わらずザルだとしたら意外と分からないカードではあるけど。

桜庭和志○-×フランク・シャムロック
 グラップリングルールならレジェンド路線の選手が出てくるのも歓迎だし、桜庭vsフラシャムはPRIDE時代から期待されていたカードだから、オールドファンにとっては予想外のプレゼント。緊急出場のフラシャムにとっては厳しい試合になるか。

那須川天心○-×藤田大和
 那須川の相手は元ボクシングエリートの藤田。この相手なら那須川には寝技がどの程度できるのかを見せてほしい、という気もする。アムナットをKOしちゃうぐらいだから打撃戦になっても普通に殴り勝ちしそうだけど。

[PR]
by nugueira | 2017-10-12 23:09 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)