反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

2010年 02月 18日 ( 1 )

意外すぎるカメオ出演

 以前WOWOWで放送してた『インクレディブル・ハルク』を録画したっきりだったので先日ようやく見たのだが、最初の方のシーンにいきなりヒクソン・グレイシーが出てきて驚いた。

 簡単に説明すると、主人公は興奮して心拍数が上がるとハルクに変身してしまうのだが、逃亡先のブラジルで平常心を保つために武術を学ぼうとし、そこの主がヒクソン・・・という流れ。

 しかしまあ、製作サイドはなぜここでヒクソンを起用することを思いついたのか。アメリカで格闘技が人気と言ったって、ヒクソンはUFCに出てないんだからアメリカでの知名度はそれほど高くないだろうに。スタッフに筋金入りのマニアがいたりしたのだろうか。

 だいたい「400戦無敗の男」と向き合ったりしたら、それだけでそこそこ心拍数が上がってしまう気もするが。変身した主人公をヒクソンがマウントパンチ連打で見事しとめる・・・という展開にはさすがになりませんでした。
[PR]
by nugueira | 2010-02-18 23:19 | 雑記 | Comments(0)