反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

2010年 01月 31日 ( 1 )

[こだわり]バウト

 1月の各賞と2月のおすすめバウト。1月は見た試合数自体少ないこともあり、ベストバウトは該当なしにさせてもらいます。

MVP:内山高志(1/11 WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ)
 全く注目していなかったものの、文句なしの内容でベルト奪取。きっちりKOで決めてくれたのも良かった。この辺の階級で日本人選手が勝ってくれるのはうれしい。

ベストKO:瀧谷渉太(1/4 Krush.5)
 跳びヒザからのたたみかけるような攻撃で圧巻のKO勝ち。瀧谷はデビュー直後は「1秒でも早く相手を倒す」という姿勢を見せてくれるのが大好きだったのだが、あの頃の勝ちっぷりを思い起こさせられた。

ベストサブミッション:コール・ミラー(1/2 UFC108)
 正直むりやり選んでる感がなくもないんですが、寝技の攻防からのきれいな一本勝ちということで。

[おすすめ]バウト:アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsケイン・ヴェラスケス(2/20 UFC110)
 ノゲイラの怪我により延期されていたカードが実現。衰えが隠せない今のノゲイラには正直厳しい相手だと思うが、世代交代の波を力ずくで止めることができるか。
[PR]
by nugueira | 2010-01-31 23:22 | 雑記 | Comments(0)