反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

2009年 01月 18日 ( 1 )

 忘れかけてましたが、バダ・ハリのタイトル剥奪や大晦日の結果を反映した最新版のランキングを。

スーパーヘビー級
王者 シュルト(→)
1位 レミー(→)
2位 アリスター・オーフレイム(↑)
3位 バダ・ハリ(↓)
4位 ジマーマン(↓)
5位 アーツ(↓)
6位 テイシェイラ(↓)
7位 グラウベ(↓)
8位 前田(↓)
9位 サキ(↓)
10位 バンナ(↓)


 ハリに勝ったアリスターが2位に入り、それ以下が順次繰り下げ。10位だった武蔵はランク外へ。アリスターがK-1に定期参戦するかは全く不明なので、このままズルズルとランク外へ下がっていくだけかもしれませんが・・・。

 続いてヘビー級。

ヘビー級
王者 空位
1位 前田(→)
2位 サキ(→)
3位 ゲガール・ムサシ(↑)
4位 武蔵(↓)
5位 カタリン・モロサヌ(↓)
6位 マヌーフ(→)
7位 カラエフ(→)
8位 グラウベ(→)
9位 ザビッド・サメドフ(→)


 ハリの王座剥奪により王座は空位に。武蔵に勝利したムサシが3位へランクイン。今後K-1ルールには出ない、と言っているのでこれまたいずれランク外になりそうですが。5位に入っていた澤屋敷は、よく考えたら昨年9月の開幕戦で敗れた時点で1年間未勝利となっていたため、ランキングから除外しました。
 そういえば一時期、「大晦日に船木VS澤屋敷のMMAマッチ」というのが既定路線のように噂に上がっていましたけど、結局組まれませんでしたね。別に見たくなかったからいいけど。
[PR]
by nugueira | 2009-01-18 13:34 | K-1 | Comments(0)