反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

DREAM.10の予想(ワンマッチ編)

 ワンマッチの方の予想を。5月待つに主要カードを発表したところまではよかったが、その後はたいした追加カードもなく、ミルコ参戦も実現せずで何か拍子抜け。

ユン・ドンシク×-○ジェシー・テイラー
 最後に発表されたのが一番どうでもいいこのカード。テイラーがどういう選手なのか全く知らないが、ドンシクは昨年2連敗したうえに負傷明けの試合なので悪い流れに入っていそう。

アンドレ・ジダ○-×菊野克紀
 期待の菊野のDREAMデビュー戦だが、ジダ相手なので菊野にとっては悪い意味で噛み合っちゃいそう。これで勝ったら本当に菊野幻想爆発だが。

メルヴィン・マヌーフ○-×パウロ・フィリォ
 フィリォが久々に日本リングに復帰。WEC参戦以降のフィリォには失望させられてばかりだったので、ぜひマヌーフにボコボコにされてほしいところ。

青木真也○-×ビトー・“シャオリン”・ヒベイロ
 今大会の最注目カード。ブギョン戦の苦戦なんかからしても青木はグラップラー相手の試合は以外と苦手なので少々不安。とはいえここ数年の戦歴では青木の方が圧倒しているし、「MMAグラップリング」の最先端の姿を見せつけてほしいところ。
[PR]
Commented by vill?(カタス乙) at 2009-07-19 02:40 x
青木には勝って欲しいですが、シャオリン、Cage rageの中村大介戦とか見ると、ボクシング技術もあるようなので、スタンドでズルズルいきそうな気も・・・

菊野はインタビューで言ってるとおり、距離のとり方と出入りでしょうね!
近距離ではジダのラッシュに飲み込まれそうですし・・・
Commented by nugueira at 2009-07-21 19:23
>vill?様
 レスが大会後になってしまい恐縮です。青木の方がスタンドでズルズルと勝っちゃいましたね。今回の内容は賛否が分かれると思いますが、個人的には面白く感じました。
 菊野には心底驚かされました。これで一気に目が離せない存在になりましたね。
by nugueira | 2009-07-18 22:10 | DREAM | Comments(2)