反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

MAXの予想(トーナメント編)

 来週のMAXの勝敗予想、まずはトーナメント準々決勝から。正直ワンマッチ(というか魔娑斗)に注目を持っていかれてしまっている感じですが、どのカードもかなりの好勝負が期待できそう。

ドラゴ○-×山本優弥
 日本最後の砦となってしまった優弥だが、ベスト4への壁はかなり高そう。MAXでの優弥は良くも悪くもガンガン打ち合う根性比べの試合展開が多くなっているので、ドラゴにとっては逆にやりやすい相手なのでは。

ジョルジオ・ペトロシアン○-×アルバート・クラウス
 キシェンコと並ぶ今大会注目の存在となったペトロシアン。ただこういうディフェンス重視のファイトスタイルは分かりやすい一発がないとK-1のジャッジでは評価されにくいので、判定(というか延長戦)にまでもつれこみそう。サワーも下しているペトロシアンの勢いを買いますが、クラウスも近距離のパンチ勝負に持ち込めば十分勝機がありそう。

アルトゥール・キシェンコ○-×アンディ・サワー
 一躍トーナメントの優勝候補最右翼に躍り出た感のあるキシェンコ。サワーはインタビューで「前回は頭が決勝に行っていた」「ワンマッチなら勝てる」と強気の姿勢だったけど、リマッチは基本的に前回勝ってる方が有利だからなあ。結局今回も、ピークを越えつつあるサワーと上り調子のキシェンコの差がそのまま結果に出そう。

ニキー“ザ・ナチュラル”ホルツケン×-○ブアカーオ・ポー・プラムック
 準々決勝で一番予想の難しいカード(この前の2試合も十分予想しにくいのだが)。両者とも実力はあるのだが、ホルツケンは怪我の影響、ブアカーオはモチベーションの低下が心配。当日のコンディション次第でどういう展開・結果になってもおかしくないですが、ブアカーオの底力に期待しておきます。歴代王者が全滅という予想はさすがに無茶な気がしてくるので。(とはいえ、そういう予想に十分現実味があるから今回のトーナメントは怖い。)

 ワンマッチの予想は改めて。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by BJより一言(;´Д`)きいた at 2009-07-11 16:30 x
ゆうやは勝つよ
根性でかつよ
Commented by nugueira at 2009-07-12 01:15
>BJ
 日本トーナメント、1回戦と優弥にはいい意味で予想を裏切られ続けていますが、今回はどうなるか。これで勝ち上がったら本当にすごいところですが。
by nugueira | 2009-07-09 23:35 | K-1MAX | Comments(2)