反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

三崎の処分決定

 GRABAKAの三崎メンバーに対する戦極の処分が決定。

 ・8月2日の中村戦は予定どおり出場。
 ・ただしファイトマネーは全額没収。
 ・8月3日以降無期限出場停止。
 ・中村戦に勝ってもミドル級王座への挑戦は無効。


 いやー、すごい。「突っ込みどころが多すぎて突っ込む気力が湧かない」という状態を久々に体感。

 まず、試合は出しちゃうけど次の日から無期限出場停止、という裁定が理解できない。

 仮にプロ野球選手が何らかの不祥事を起こした場合、「とりあえずクライマックスシリーズまでは頑張ってもらって、その後から出場停止にします」という処分が許されるか?
 加勢大周が逮捕されたとき、TBSが「今の昼ドラ、せっかくなんで最終回まで放送させてもらいます。うちはその後は加勢とは縁切りますんで」と主張したか?
 「社会的に許されない行為をしたんだから、自分らも含め各方面が損を被るのを覚悟の上でケジメをつける」というのがこの手の処分の本旨だと思うんだが。

 「三崎選手の問題が起きる前から決まっていたカードなので、ここまではケジメとして試合をしてもらいましょう」というのが戦極サイドの説明だけど、正確には「三崎選手の問題が表沙汰になる前から」でしょ?これだと悪いことしたのにギリギリまで隠した人が得をする、ということになっちゃうんじゃ。

 で、辻褄を合わせようとしたのか出てきた条件が「ファイトマネー全額没収」。うわ、結果的に戦極は三崎をタダ働きさせるんだ。損を被るのを覚悟どころか、自分が一番得しちゃってますよ。

 「三崎が勝っても王座挑戦は無効」に至っては何が何やら・・・。これでもし三崎が勝ったら、タイトルマッチどうなるんですかね?

 こんなわけ分からない処分下すぐらいなら、いっそ不問にして一切ペナルティーなしで試合に出した方がよほどすっきりすると思うのだが。石井獲得で上昇気流に乗る戦極だけど、このズンドコぶりじゃファンの信用を失う一方になりそう。

 そういえばフェザー級GPのリザーブマッチがまだ発表されてない。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 通りすがり at 2009-07-03 02:04 x
そして無期限出場停止。
あの因縁の相手と同じ無期限出場停止。
これも因果律のなせる業か、と高瀬風に言ってみてもやっぱり寒い処分ですね。
小沢一郎の言い訳会見より意味不明です。
Commented by 通行人 at 2009-07-03 02:35 x
タダ働きさせるとか戦極えぐいなあ
そこまでやるならむしろ出さない方がいいんじゃねーの…という感想。

三崎選手としては立場上逆らえないんだろうけど、
自主的に出場辞退した方がよかったんじゃないのかなとか・・・
完全に干されちゃうからできないんだろうね。
Commented by ヒデ at 2009-07-03 07:41 x
DREAMのこと散々言う割には…失笑ものですね(笑)試合させるのは相手が中村だからですかね(國保さんが代表のJ-ROCK所属だから)
Commented by マルム at 2009-07-03 07:53 x
こ、これは……。
単にタダ働きさせようとしてるとしか思えないです。
中村カズもやりづらいでしょうね。
Commented by ジャン at 2009-07-03 08:55 x
>「三崎が勝っても王座挑戦は無効」に至っては何が何やら・・・。これでもし三崎が勝ったら、タイトルマッチどうなるんですかね?

いや、どうなるも何も、やらないに決まってんでしょ。
Commented by aaa at 2009-07-03 09:45 x
結局、三崎と同様に処罰を受けないといけないはずの戦極がめっちゃ得をするわけの分からん処分内容……
それに三崎も、どうせ今年はSTRIKEFORCEに出たりして、来年の頭には戦極復帰でしょう。
実質、処分なんて無いに等しいですね。
Commented by at 2009-07-03 11:15 x
今後無期限停止に、全額没収って。。。。
これはひどいわ。
一回謹慎が一番良かった。。
バローニでも、中村に当ててればいい話なのに。。
三崎がどうやってモチベーション保つんでしょうね??
Commented by nugueira at 2009-07-04 22:34
>コメントいただいた皆様
 多数のコメント、ありがとうございます。今回の一件、やっぱり理解しがたいですねえ・・・。

>ジャン様
 そうなると三崎が勝った場合、サンチアゴはタイトルマッチが決まらず店ざらしにされることに。もうメチャクチャですね。
Commented by ジャン at 2009-07-05 13:06 x
ノンタイトル戦やればいいだけでしょ。
あと没収したファイトマネーはエイズ基金に寄付するんだってさ。別に戦極の懐に入るわけじゃないんだよ。
Commented by nugueira at 2009-07-10 20:34
>ジャン様
 エイズ基金への寄付の件、初めて知りました。情報提供ありがとうございます。戦極が丸儲けというわけではないんですね。
by nugueira | 2009-07-02 23:41 | その他(総合・寝技系) | Comments(10)