反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

三崎和雄、公務執行妨害で逮捕されていた

 いやー、今朝方知人からのメールでニュースを知って驚き。

 http://www.boutreview.com/2/news/sengoku/item_2985.html

 何がびっくりしたって、「公務執行妨害で逮捕」じゃなく「逮捕されていた」ですよ。

 このニュースを聞いて最初に疑問に感じたのが「戦極のカード発表がされた時点で既に逮捕されていたのでは?」という点。

 戦極サイドは逮捕の事実を知らなかったのか、知っていて出すつもりだったのか。後者だとしたら、コンプライアンスにうるさいこの御時世にずいぶん思い切ったことやってるよなあ、と今朝からずっと気になっていたのですが、会見で戦極側も昨日知ったことが判明。(これはこれで、「逮捕の事実ってその気になれば隠せちゃうものなのか」という点が驚きではある。)

 が、國保氏は何を血迷ったか「個人的には出場して欲しい。」と擁護発言。他のプロスポーツで同じ事態が起きたら、間違いなく出場停止処分が下ると思うのだが。
 まあ遡ればエンセンも暴行事件で有罪判決受けた後にノゲイラと試合していたはずなので、格闘技団体にこの辺の厳正な処分は期待できない、というのは今に始まったことじゃありませんが。

 で、次に疑問なのが「どうして判決が出るまで表沙汰にならなかったの?」という点。今回三崎がやったことはSMAPの稲垣メンバーとほぼ同じなわけだが、この扱いの差は何なのか。
 いや、SMAPと比べたら罰が当たるのは分かるんですが、一応有名スポーツ選手なんだから逮捕の段階で軽い騒ぎになっても罰は当たらないだろうに。マスコミの三崎への注目度はこんなもんなのか、と思うと二重に悲しくなってくる。

 なんか出場する方向で話がまとまっちゃいそう。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by mira at 2009-06-27 00:20 x
総合格闘技で犯罪更正なんて発想は、戦極は修斗よりアウトサイダーに近いですね(苦笑)
Commented by vill14 at 2009-06-27 01:06
三崎は世間的には無名でしょう。
しかしこれが三崎の武道家精神なのでしょうかね。
三崎は自分のことを正義のヒーローだと信じていたPRIDEファンと多くの子供たちを裏切りました。
まあ僕はべビーフェイス気取りの極悪人であることは分かってましたが。

競技を目指す戦極。
日本総合格闘技協会はハリボテであった。
結局は興行のために三崎を出す。
しかも戦極とグラバカは三崎逮捕を隠蔽しようとした。

FEGは秋山を出場停止し、犯罪者の我流は永久追放にしました。
戦極はFEG以下だということが証明されましたね。
Commented by ヒデ at 2009-06-27 07:26 x
マスコミ関係は早い段階で拘留されたこと噂になってたみたいです。


逃げた事や隠した事良くなかったですね。ただ戦極も公明正大や競技性うたう割には看板選手には甘いですね
Commented by BJより一言(;´Д`)きいたんハアハア at 2009-06-29 14:46 x
戦国あかんねー
これで出したら団体としてダメだわ
それより全日本のプロテスト延期なったみたいです
Commented by nugueira at 2009-06-30 01:18
>mira様、 vill14様
 リング内の反則には厳しいけどリング外の犯罪行為は多めに見る、ということでしょうか。なんか釈然としませんね。(戦極がリング内の反則に厳しいかどうかもまだ確証はありませんが。)

>ヒデ様
 なんか戦極サイドは報道前日に聞いた、という説明も怪しくなってきますね。

>BJ
 着実にダメな方向へ向かってますね。
 プロテスト延期、残念です。選手・スタッフには本当にいい迷惑ですね。
by nugueira | 2009-06-26 23:04 | その他(総合・寝技系) | Comments(5)