反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

DREAM.9の感想(地上波分)

 DREAM.9の感想、まずは地上波で流れた試合を。

ボブ・サップ×-○ミノワマン(1R アキレス腱固め)
 サップが体格差で押しつぶす展開になるかと思われたが、ミノワマンが上を取り返すと足関を極めてあっさり一本。ミノワマンが久しぶりに武士道時代の勢いを見せてくれたと喜ぶべきか、サップの情けなさをけなしておくべきか。

チェ・ホンマン○-×ホセ・カンセコ(1R KO)
 特にコメントすべき内容もコメントをする意義も見あたらないホンマンのKO勝利。スーパーハルクトーナメントの紹介Vに立木さんを使わなかったのは佐藤Dなりの意思表示ですかね。カンセコのVにファミスタの映像が出てきたのは嬉しかったが。

所英男○-×エイブル・カラム(2R チョークスリーパー)
 所は1Rに三角のチャンスを極めきれなかったところでズルズル逆転されてもおかしくない展開だったが、「回転体」のスタイルを貫きとおしきっちり一本勝ち。最後のチョークはあの体勢でよく極めたなあ。準決勝はビビアーノ辺りと戦ったらどういう展開になるのか、非常に興味深い。

川尻達也○-J.Z.カルバン(判定)
 地上波のダイジェストしか見ていないが、川尻がカルバン相手に最後までフィジカルで押し切ったのが驚き。カルバンがブランク空けというのを差し引いても、やはり大晦日以降の川尻は充実している。これで魔娑斗戦も当確でしょうね。

山本“KID”徳郁×-○ジョー・ウォーレン(判定)
 序盤はKIDが下になる時間が長かったが、1R中盤からウォーレンの動きがガクッと落ちてきた感じ。スタミナというより、KIDの打撃が当たりだしたので思い切り前に出れなくなったという感じか。
 2RもKIDがスタンドで押し気味の場面が目立ったのでKID勝利かと思ったが、判定は2-1でウォーレン。ウォーレンのテイクダウンを取るか、KIDの与えたダメージを取るかだと思うが、かなり意外な感じ。KIDは所々で首を抱えられながらのパンチももらっていたのが印象悪かったか。
 ウォーレンはビービ戦に続く大物食いだが、今回の試合では底が見えてきた感じも。フェザー級GPの決勝ラウンドは、やや悪い意味での本命不在の展開になりそう。

 PPV放送分は改めて。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ジジ at 2009-05-28 15:52 x
立木さんを使わないのは契約上の問題です。
ハルクに限らず、地上波では使えません。
Commented by ホジェリオ at 2009-05-29 03:05 x
>ジジさん

PPV込みで使わなかった事を言っているのでは?
生観戦でしたが、会場でも立木さんではなかったですよ。
Commented by nugueira at 2009-05-29 20:33
>ジジ様、ホジェリオ様
 スーパーハルクトーナメントの後にオープニング映像が流れてましたし、やはり「別枠扱い」という意図が見えてましたね。
by nugueira | 2009-05-27 23:39 | その他(総合・寝技系) | Comments(3)