反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪童、大巨人狩りに成功

 IT'S SHOWTIMEでバダ・ハリがセーム・シュルトを1R45秒でKO。本当に驚いた。

 ネットで試合映像も見ましたが、序盤からガンガン攻めていったハリがシュルトの懐に入ることに成功し、顔面へのパンチをクリーンヒットさせて2度のダウン。K-1ルールでのシュルトの敗戦はいずれも微妙な、というか無理矢理負けさせられたような判定負けばかりだったので、ここまで文句なしの内容での王者狩りに成功したのはハリが初めて、ということになりますね。

 シュルトに勝つには懐に飛び込んでパンチを叩き込むしかない、というのは相当前から分かっていたし、現にアーツもその攻め方でいい試合を何度かしているわけですが、それを完璧な形でやってのけてKOという結果につなげたハリに対しては「すげえ」という意外に言葉がみつからない。線が細いものの上背があるハリの体格もプラスに作用したんでしょうね。

 昨年末以来ハリは評価を下げ続けてきたものの、これでトップ戦線へ返り咲き。それどころか、今年も結局ハリを中心に回っていく流れを力ずくで作り上げちゃいましたね。この辺りがスター性というやつなのか。

 今年のK-1のスケジュールがはっきりしないのが不安だが。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 補足ですが at 2009-05-17 17:09 x
イグナショフがKOしてますよ
Commented by 武尊 at 2009-05-18 02:23 x
このシュルトだと、エロジマンでも勝てたんじゃないかと思います。
シュルトもアーツのように彼らのスピードに対抗できるようになればいいのですが・・・。
そのエロジマンはカットでTKO負けのようですね・・・。

シュルトと真弘のKO負けは本当に驚かされましたよ。
でも他の選手も、強いと言われる王者にもちゃんと当たれば倒せるんだという自信を持って戦ってほしいですね。
みんながそういう自信を持って戦えば自然と面白い熱戦になるでしょうし。
Commented by おっさん at 2009-05-18 08:35 x
なんか昔のK-1みたいだったな。
昔のバンナとかアビディとかみたいに、勢いで倒しちゃうみたいな。
まあ、大巨人シュルト相手にそれが出来るのは恵まれた体格と圧倒的なスピードがあるからでしょうが。
しかし、相変わらず攻撃力だけはハンパねえなあ。
Commented by nugueira at 2009-05-18 19:37
>補足ですが様
 すっかり忘れてました。こちらも日本では未放送の大会でしたね。

>武尊様
 真弘のKO負けにもたまげました。絶対王者神話が立て続けに崩壊ですね。
 ハリにこうして結果を出されると、シュルトとの対戦を避けてるレミーの立場がないですね。

>おっさん様
 確かにあまりにあっけなさすぎる展開でしたが、番狂わせが起こるときは得てしてこういうものなんでしょうね。ハリが先に打たれ弱さを露呈するとばかり思っていたんですが。
by nugueira | 2009-05-17 14:33 | K-1 | Comments(4)