反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

修斗伝承の予想

 日曜の修斗伝承、主要カードの予想を。

冨樫健一郎○-×加藤鉄史
 加藤がまだ現役だったことに驚き。さすがに現役ランカーでコンスタントに試合してる冨樫が勝つのでは。

廣田瑞人×-○石田光洋
 出戻りの両者による戦極・DREAM代理戦争が実現。石田が得意の塩固めで廣田の打撃を封じて判定勝利、と踏んでます。そうなると北岡の相手が横田になっちゃうのが嫌だけど。

中蔵隆志×-○五味隆典
 五味が古巣で迎える再起戦。知り合いは「達人系の中蔵が五味を完封」と予想しており、実際それが十分ありうると思うんですが、中蔵の試合映像を見ていないのと、最後の最後で五味を信じたいという理由によりこういう予想にさせてもらいます。中蔵はいわゆる世界的強豪との対戦経験は乏しいので、その辺の差も出るんじゃないかという気が。

リオン武○-×佐藤ルミナ
 連敗中のルミナに王座挑戦のチャンスが回ってしまうのは競技としてどうなのか、という疑問は当然あるんですが、20周年の場でこうしてチャンスをつかんじゃうのがルミナの持つスター性なのか。
 試合自体は日沖戦と同様、ルミナが若手の踏み台にされる結果に終わってしまうんじゃないかと。切ないけど、20周年のメインとしてそれはそれでふさわしい結末ですかね。

 ところで先日、「ルミナが減量に失敗。リオン戦はノンタイトルマッチにした上、前座に格下げして実施」という夢を見ました。正夢にならないことを祈る。(そもそも修斗にそういう措置がありうるのかどうか自体、よく知らないのだが。)

 JCBホールはまだ行ったことがない。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by タイガーマイク at 2009-05-09 01:47 x
正夢にならないことを私も祈っています。
Commented by nugueira at 2009-05-10 14:42
>タイガーマイク様
 前日計量は無事クリアしたようで、とりあえず一安心です。
by nugueira | 2009-05-08 23:49 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)