反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

K-1MAXの予想

 火曜のK-1MAXの予想を。外国勢を思い切って入れ替えた今回の決断は正解だろうと思います。ここ最近組み合わせの新鮮味がなくなっていたのは確かなので。

ジョルジオ・ペトロシアン○-×ジャバル“チンギスハン”アスケロフ
 映像は全く見ていないが前評判が異常に高いペトロシアン、日本デビュー戦はきっちり勝ってほしい。

アルトゥール・キシェンコ○-×アルビアール・リマ
 最近のキシェンコの充実ぶりを見るに、ここで躓くことはないでしょう。

山本優弥×-○イム・チビン
 コヒが負傷欠場でドタキャン。やることがとことんKYだな。チビンを高く評価するわけではないんですが、優弥がきっちり結果を出せるかどうかがやっぱり不安。

アルバート・クラウス○-×長島☆自演乙☆雄一郎
 まあ色々な意味で1回戦最大の注目カード。長島は独特のパンチで出会い頭のダウンを奪えるかどうかがカギになりそうですが、クラウスは最近試合運びが手堅いので崩すのは難しそう。

ブアカーオ・ポー・プラムック○-×アンドレ・ジダ
 佐藤戦の敗戦以降急に影が薄くなったブアカーオ。とはいえ総合上がりの選手に取りこぼしはしないか。

アンディ・サワー○-×リーロイ・ケスナー
 ケスナーはヨーロッパ予選もノーマークから勝ったようなのでいきなりサワー相手はきつそう。サワーはペトロシアン戦の敗戦をひきずっていないかだけが不安。

ニキー“ザ・ナチュラル”ホルツケン○-×シャヒッド
 これまた前評判が高いホルツケン。以前サワーに負けたときはさほど印象に残らない選手だったと思うが、どれほど成長しているか。

佐藤嘉洋○-×ドラゴ
 魔娑斗引退により繰り上がり的にメインを務める佐藤。メインの大役に耐えられるのか、「立場が人を作る」という流れに乗ることができるのか。佐藤の真価が問われる一戦である。ここ最近の内容からして佐藤を信用していいと思うが、まさか1回戦で日本人全滅とかにならないだろうな。

 ついでにワンマッチの方も。

城戸康裕×-○イ・スファン
 コヒ欠場に伴い急遽出場の城戸。そもそも減量が間に合うかどうかという状況のようなので、こりゃ期待できないか。

TATSUJI○-×龍二
 ともに最近パッとしない両者。まあ龍二なら打ち合いに挑んでくれそうな気もするし、TATSUJI優位と見ておくのが妥当か。

山本真弘○-×裕樹
 真弘が待望のK-1出撃。勝って当然、大事なのは内容。オープニングファイトではあるが、福岡の客にインパクトを残してきてほしい。

 魔娑斗のエキシビジョン、正直どうでもいいな・・・。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by PX at 2009-04-20 00:28 x
自演乙とジダには勝ってほしい。
サワーも最近ちょっと調子が悪そうなので不安。
Commented by BJより一言(;´Д`) at 2009-04-20 11:54 x
ゆうやかつわ
Commented by tarou at 2009-04-21 01:02 x
MAX見に行きます。佐藤に大注目ですな。
Commented by nugueira at 2009-04-21 12:51
>PX様
 この辺りの新顔が勝つと、一気に面子の交代が進んで面白くなりますね。厳しい勝負だとは思いますが。

>BJ
 日本トーナメントで根性は見せてくれたものの、どこまで評価していいか難しいところです。

>tarou様
 会場観戦、うらやましいです。佐藤がメインの大役を果たせるかどうか、MAXの先行きにも影響しかねないですね。
by nugueira | 2009-04-19 20:20 | K-1MAX | Comments(4)