反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

たまには国際政治を斬る

 タイの反政府デモには驚き。バンコクには5年ほど前にムエタイの練習をしに行ったことがあり(実話)、その際にパタヤにも足を伸ばしたけど、いつの間にかえらい物騒になっちゃったなあ。
 ワイドショーのコメンテーターが言っていた「デモをすると軍部に鎮圧されるミャンマーよりは健全」というコメントにはうなずけなくもないが。

 ところで今回のデモ隊は全員赤いTシャツを着ているので、キックファン的にはニュース映像が

 「ウィラサクレックジム応援団が町中で暴れている」

 という場面に見えてしょうがない。

 折しも今週末は新宿FACE興業にクンタップが出場。歌舞伎町界隈に赤シャツ軍団が大挙押し寄せるわけだが、治安維持は大丈夫なのだろうか。というどうでもいい心配で私の頭の中は一杯である。

 「レッズサポーターみたい」という方がしっくりくるか。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2009-04-14 21:16 | 雑記 | Comments(0)