反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

DREAM.8の感想③

桜井“マッハ”速人○-×青木真也(1R KO)
 「ここ1~2年のシビアな試合経験の差を考えれば、青木が階級差を乗り越えてマッハを絡め取るのでは」という予想をさせてもらったし、そういう予想をしていた人の方が多かったのではないかと思う。それが、終わってみればわずか27秒でマッハのKO勝利。ただ唖然として、テレビの前に崩れ落ちるしかなかった。
 「やはり階級の壁は大きかった」という分析で片付けるのは容易い。でも、青木を完膚なきまでに叩きのめしたマッハの姿からは、体重差云々の理屈を超えた凄味や迫力を感じさせられた。マッハの試合でここまで衝撃を受けたのはパルバー戦以来か。やはり「もうダメか」という状況に追いこまれたときのマッハは強い。
 負けた青木に対してはバッシングも相当起きているようだが、まああれだけの舌戦を繰り広げた以上、負けた方が批判されるのはある種当たり前の話ではある。自分からそれだけのリスクを背負って試合に臨んだ青木は、負けたことへのバッシングを甘んじて受け入れなければならない。
 とはいえ、マッハがここまでの凄味を発揮し、今回の試合にこれほどの熱が生まれたのも、試合前の青木の挑発があったからこそではないか。個人的な思いとしては、リスクを背負った勝負に打って出て、メインイベンターとしての責務を全うした青木を悪く言う気にはならない。

 ウェルター級GPは完全に混戦模様。マッハ以外の3人もいい勝ち方をしたので、決勝ラウンドが俄然楽しみになってきた。まあ今回これだけの勝ち方を見せられた以上、何が何でもマッハの優勝を信じるしかないという気持ちになっちゃってますが。
[PR]
Commented by リュウ at 2009-04-12 18:20 x
青木がウェルター挑戦してなければ、GP開催もマッハ復活劇もいつになったか判りませんものね。

試合はいつもより上取ってからの仕掛けが早かった気もしましたが、煽り役ヒール役としては上出来だと思います。
某ブロガーらがイイ歳してバカ騒ぎしてる様を見ても明らかに(笑)
Commented by nugueira at 2009-04-13 20:22
>リュウ様
 今回の青木を非難するのは間違ってはいないけどセンスとしてどうかな、という気はします。「プロ」としては一つのあるべき姿ですよね。
by nugueira | 2009-04-09 23:22 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)