反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

DREAM.8の予想

 日曜のDREAMの予想を。ユンの負傷欠場はあちゃあ・・・という感想しか出てきませんが。ニンジャもいい迷惑だ。

ミノワマン○-×柴田勝頼
 まあ順当に経験の差が出るのでは。ミノワマンが足関に持ち込んでも、柴田が極め返せるとは思えないし。

アンドリュース・ナカハラ○-×大山峻護
 昨年のユン戦で突如ポテンシャルが開花したナカハラに期待。
 笹原Pが言っていた「名古屋はブラジル人の多い地区なのでナカハラを起用」という意図については、「そんな上手くいくのかよ」と突っ込んではおくものの、そういうアイデアを出す姿勢だけは評価しておきたい。現にストライクフォースはその手法で観客を動員している。成功するかどうかはともかく、マーケティングの発想を持つことは大事だ。

ビトー・“シャオリン”・ヒベイロ○-×永田克彦
 ようやくシャオリンの参戦が実現。カルバン戦以来なのでブランクが心配だが、永田の塩漬け戦法がシャオリンに3R通用するとは考えにくい。というか、そんな事態を想像したくない。

セルゲイ・ハリトーノフ○-×ジェフ・モンソン
 ハリトーノフが「本当はハントと対戦するはずだった」といきなり暴露。一体ハントはどうなってるんだ。モンソンも大負けしないタイプの選手なので、ハリトーノフは勝つにしても判定までもつれこみそう。

所英男○-×DJ.taiki
 フェザー級GP一回戦最後の試合にして要注目カード。所はこういうストライカータイプは苦手かな、という気はするが、こういう局面でこそ底力を発揮しそうな気も。レミーガに一本勝ちしたときのような、多少の被弾を覚悟した思い切りの良さが出せるかどうかですかね。両者とも負傷明けなので、コンディションも勝敗に大きく影響しそうですが。

ジョン・アレッシオ×-○アンドレ・ガウヴァオン
 ここからはウェルター級GP。経験からいうとアレッシオ有利だとは思うが、柔術指示派としてガウヴァオンを応援。青木VSガウヴァオンとか見てみたいし。

池本誠知○-×マリウス・ザロムスキー
白井祐矢○-×ジェイソン・ハイ

 ここからはあまり期待できない日本人VSよく知らん外国人という構図の2試合。外国勢が身体能力で押し切る展開は容易に想像がつくが、出場者決定戦を勝ち上がってきた勢いと、多少の日本人びいきの判定があれば日本勢もチャンスはありそうな気が。というわけで両方とも日本人に印をつければ、少なくとも片方は勝つのでは、という根拠でこういう予想にします。

桜井“マッハ”速人×-○青木真也
 ウェルター級GP最大の注目カード。4年前の対戦では寝技につきあわなかったマッハが青木の持ち味を完封した。が、つきあいたくない相手も寝技にむりやり引き込んでしまうのが今の青木という選手である。「10-8の点の取り合いでなく、1-0で相手を完封する試合を」という青木のグッドゲーム理論が、マッハ相手に炸裂する試合をぜひ見せてほしい。

 PPV観戦します。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by すげ at 2009-04-04 00:21 x
モンソン・・・3月21日のロイ・ネルソン戦から3週間で3試合目・・・
ネルソンやハリトーノフと相手も強豪ですし、恐るべき38歳ですね。
まさに引っ張りだこ。
Commented by nugueira at 2009-04-06 19:20
>すげ様
 試合内容も圧勝でしたね。ハリトーノフ相手に何もさせず一本勝ちしたのには本当に驚きました。
by nugueira | 2009-04-03 19:31 | DREAM | Comments(2)