反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

戦極第七陣の予想①

 金曜の戦極の予想を。通好みというか地味というか知名度の低い選手が揃ったフェザー級GPですが、一回戦そのものがプロモーションであり、勝ち続けた選手が説得力を増していくプロセスを楽しむ、という見方で臨めばいいのかな、と思っています。
 正直なところ予想を回避したいカードもありますが、自分なりの思い入れを持って見た方が明らかに面白いはずなので、半ば無理矢理勝敗予想をしてみます。

川原誠也○-×ニック・デニス
 パンクラスの川原が階級を上げて参戦。ばちばち打ち合うタイプだけに上の階級に挑むのはきついかなあ、という不安はありますが、ここは秒殺KOを連発していた頃の勢いに期待したいと思います。

山田哲也×-○ロニー・牛若
 現役高校生(もう卒業したか)の山田君には注目してるんですが、ヴァーリトゥード初挑戦の壁はけっこう厚いかな、という気が。大けがのないことを祈る。

石渡伸太郎×-○ジョン・チャンソン
金原正徳×-○キム・ジョンマン

 4名とも試合を見たことがないので非常に悩ましいのですが(それを言い出すと山田と牛若も映像見てないけど)、戦績を見るにどちらの試合も韓国勢が優勢かと。WBCで盛り上がってる時期にこういう予想をすると世間から厳しい指弾を受けたりするのだろうか。

マルロン・サンドロ○-×マット・ジャガース
 優勝候補最右翼と見ていいサンドロ、初戦は問題なくクリアして欲しい。DREAMでビービが敗れた後なので、不安なしではないけど。

 残りの試合は後日。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by vill?(カタス乙) at 2009-03-18 00:42 x
なんで戦極は山田に参加外国人の中でも比較的強豪の牛若を当てたんでしょうね?小見川の相手のディビスといい、露骨なプロテクトをしていないと言えばそれまでですが・・・

川原VSデニスは先日のウィッキーVSカラムみたいになりそうな気がします。後金原対ジョンマンはどうなるか本当に分からん。


Commented by nugueira at 2009-03-19 18:50
>vill?様
 小見川はともかく、山田は確かにほどほどの相手をあてがって売り出す手もあるだろうに、という気がします。まあ今回の外国人メンバー中、誰がほどほどで誰が厳しいのかもよく分からないところですが。
by nugueira | 2009-03-17 20:34 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)