反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

マルガリートVSモズリー

 WBA世界ウェルター級タイトルマッチ、アントニオ・マルガリートVSシェーン・モズリーをWOWOWで観戦。

 1Rから有効打を入れたモズリーがその後もマルガリートを圧倒し続け、9RにKO勝利。モズリーの年齢を考えると後半に失速したところをマルガリートが盛り返すという展開もありえたと思うのだが、あれだけパンチを食らい続けたらスタミナ勝負に持ち込むのも無理だったか。
 私のボクシング知識では「マルガリートって強い王者なんでしょ?」というぐらいの認識しかないんですが、この日のモズリーが強すぎた、ということなんでしょうね。

 面白いように右のクリーンヒットを入れ続けたモズリーのパンチスピードは「すげえ」の一言。パッキャオがデラホーヤに勝ったときは「このまま一足飛びにウェルター級のベルト狙えるんじゃねえか?」と思ったが、さすがにやめておいた方がよさそう。
[PR]
by nugueira | 2009-01-31 23:26 | その他(立ち技系) | Comments(0)