反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

戦極の乱2009の予想

 戦極の乱2009の勝敗予想を。結局フェザー級の試合は組まないの?

マキシモ・ブランコ○-×井上誠午
 パンクラスでは敗れたものの、ブランコの身体能力は買い。

キング・モー○-×内藤征弥
 対戦相手選びが難航したモーの対戦相手は自ら志願した内藤。早くも一時期のミルコのような存在になってるな。まあ内藤じゃモーをどうこうするにはちょっと、というかかなり無理があるでしょう。

チェ・ムベ×-○デイブ・ハーマン
 映像情報は全くないものの、戦極得意の「未知の強豪」臭がプンプンしているハーマンに期待。相手もお手頃だし。

中尾“KISS”芳広×-○アントニオ・シウバ
 中尾はどうせなら藤田とやらせてあげりゃ良かったのに。シウバ相手じゃちょっときついかな。久しぶりの日本登場となるシウバはアメリカでのサスペンドの鬱憤を晴らすことができるか。

光岡映二×-○セルゲイ・ゴリアエフ
 実績から考えれば光岡有利なんですが、北岡戦で足首を痛めた影響が不安なのと、ゴリアエフが五味戦の金星で自信をつけていることを考慮してこういう予想に。ゴリアエフが勝った方が展開としては面白いし。

吉田秀彦○-×菊田早苗
 心情的には菊田を応援したいんですが、体重差を考慮すると吉田有利か。菊田は寝技に持ち込めばどうにかなるという感じでもなさそうだし。菊田にとっては久しぶりのビッグマッチだけど、あまりストーリー性のない吉田という相手をいきなり当てられたのは少々かわいそうな気も。

三崎和雄×-○ジョルジ・サンチアゴ
 ここまでの戦いぶりを見るに、サンチアゴの断然優位は揺るがないでしょう。三崎はPRIDEウェルター級GP、秋山戦に続く人生3度目の強運を呼び寄せることができるか?

五味隆典×-○北岡悟
 五味が打撃で仕留めるか、北岡がグラップリングで絡め取るかという分かりやすい構図になりそうですが、戦極でのこれまでの試合内容を見比べると北岡有利というのが妥当な予想でしょう。減量苦を不安視されつつも、横田戦ではフルラウンドきっちり戦えていたし。
 五味はなんだかんだ言ってもここ一番の大勝負には強いから今回も・・・という気もしなくはないんですが、そういう技術論以外の部分でしか有利な根拠が見出せないところに、今の五味の苦しさが現れていると思う。
[PR]
by nugueira | 2008-12-31 23:37 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)