反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Dynamite!!の予想(総合ルール編)

 残る総合ルールの試合の予想を。

ミノワマン○-×エロール・ジマーマン
 最後の最後に発表されたミノワマンの相手はジマーマン。あー、「マン」つながりなわけね。はいはい、そうですか。
 体重差が唯一の懸念材料ではあるものの、MMA初戦かつ間際のオファーであろうジマーマン相手ならさすがにミノワマン有利か。

所英男×-○中村大介
 大晦日に組む意味のあるカードかなあ・・・。今年の大晦日はエンタメ路線にしてもガチ路線にしても中途半端、という感じですね。体格差と今年の戦績を考えると中村が優勢では。

坂口征夫○-×アンディ・オロゴン
 リング上よりも両者のセコンドの方が盛り上がりそうなカード。アンディもおそらくは急なオファーのはずなので、特に期待できないか。坂口が正面からバチバチ殴りあうと危険ですが。

ボブ・サップ×-○キン肉万太郎
 今のサップに何かを期待する気にはならないので。田中章・・・じゃなくて万太郎も総合デビュー戦なので積極的に支持するだけの材料はないんですが。

セーム・シュルト○-×マイティ・モー
 シュルトは今年のはじめにも総合の試合してるので、対応は問題ないでしょう。相手はここ1年半ほど絶不調のモーだし。

桜井“マッハ”速人○-×柴田勝頼
 これまた組む必要性も面白味もないカード。柴田は減量苦で会見欠席してるようじゃ、試合する以前の問題か。

ミルコ・クロコップ○-×チェ・ホンマン
 「どっちが強いか」というより「どっちの調子が悪いか」という感じのカードですが、総合の場数の差でミルコ有利か。ハイキックKOしてくれたらスカッとするんだけど。

青木真也○-×エディ・アルバレス
 アルバレスの打撃・パウンドに青木が沈む映像も十分頭に浮かびますが、ここは断固青木を支持。この1年DREAMを支え続けた「勇気のチカラ」を信じます。

ヨアキム・ハンセン○-×J.Z.カルバン
 ハンセンもこのところ打たれ弱さが目立つのでかなり不安ですが、カルバンが負傷明けであることを考慮しこういう予想に。ていうかワンマッチでいきなり王者に負けられても後がグチャグチャになるだけなので。

桜庭和志×-○田村潔司
 ここ数年の両者のコンディションを考えると、田村有利かと思います。とはいえ、この試合は勝敗や内容よりもお互いの生き様・ドラマが見られればそれで十分。雑誌上のアンケートや会見を見ても両者の思いは完全にすれ違っていますが、試合後にそれがどのような形になっているのかが楽しみ。試合後もすれ違ったままだとしても、それはそれで見ごたえも語り甲斐もあるドラマといえるだろうし。

マーク・ハント○-×メルヴィン・マヌーフ
 バンナが間際になってインフルエンザで欠場。どうしてこういうドタバタ劇を相変わらずやるかなあ・・・。
 代役はマヌーフですが、さすがに体重差を考えると無理でしょう。マヌーフがいいパンチを2・3発入れる可能性は十分高いですが、ハントはそれじゃ倒れないだろうし。マヌーフは本当に仕事を選ばないなあ。

 スカパーのPPVは購入した。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2008-12-30 22:20 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)