反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

2009MAX日本代表決定トーナメントの出場者予想

 年末年始の対戦カードの話題では記事がなかなか埋まらないので、来年2月のK-1MAX日本代表決定トーナメントの出場者予想を。年明けすぐには発表されちゃいそうだし。

 まず、前回優勝の城戸康裕と、先日復帰後初勝利を果たした小比類巻太信は当確と考えていいのでは。

 それ以外に出場候補として考えられる選手をずらっと並べると、以下のような感じ。

 HAYATO
 武田幸三
 山本優弥
 TATSUJI
 尾崎圭司
 龍二
 日菜太
 長島☆自演乙☆雄一郎
 喜入衆
 山内裕太郎
 緒形健一
 宍戸大樹

 まず、白須・龍二・HAYATOといったMAX出場経験者をこの1年でなで斬りにしてきた日菜太の出場は固いか。これまでも毎年「RISE枠」は設けられてきたわけだし。
 
 コスプレ入場でキャラクターとして使いやすい長島も可能性が高そう。実際の映像は1秒たりとも見たことありませんが。

 次にやや地味ですが、着実に結果を積み重ねている山内・喜入もぜひ抜擢してほしい。優弥がこのところパッとせず全日本のベルトも失ったことを考えると、入れ替わりで山内が出るのは十分アリでしょう。喜入は勝った相手が廣野・大野というのがアピール材料としてはやや地味か。

 団体バランスとS-CUPでの奮闘ぶりを考えて、シュートボクシング勢にもぜひ出陣してほしい。緒形はダメージの蓄積、宍戸はメンタル面でのバーンアウトが気になるところですが。

 最後の一枠は前回準優勝の実績を考慮してHAYATOか。日菜太戦の敗戦で株を落とした感はあるけど。

 というわけで、個人的には

 城戸康裕、小比類巻太信、HAYATO、日菜太、長島☆自演乙☆雄一郎、喜入衆、山内裕太郎、緒形健一or宍戸大樹

 という面子を予想、というか希望。日本代表決定トーナメントは例年大幅なメンバー入れ替えをすることは珍しくないので、十分あり得そうな気はするんですが。
[PR]
by nugueira | 2008-12-21 19:16 | K-1MAX | Comments(0)