反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「夢を追う」はずが・・・

 石井慧がデビュー先としてUFCを選ぶ意向であることがほぼ確実な模様に。

 ぶっちゃけた話、DREAMでデビューしておけば当面はヌルい相手との試合で大金を稼げるわけで、そういった条件にも飛びつかずに世界最高峰を目指す心意気やよし。

 とはいえ、日本の総合格闘技業界にとっては痛すぎるなあ。DREAMは来年以降の起爆剤として当てにしていただろうから、完全に目論見が崩れてしまったのでは。

 外国人選手がギャラを判断基準にUFCへ移るのは非常に良く分かるんですが、石井の場合はそういうのは度外視して強い奴と戦いたい、ということなわけでしょ?日本の格闘技界が金銭面以前に選手にとって魅力的な舞台として見られていない、ということの表れなわけで、本当に寂しい限り。
[PR]
Commented by ss at 2008-12-18 13:19 x
でも、石井が参戦したら、日本でのUFCへの注目度が上がりそうで、UFCファンとしては嬉しいです!
Commented by ddddd at 2008-12-18 16:22 x
2連敗したら解雇とかよく聞きますけど
この自信はかなりうまく順応できてるんですかね

まぁ、本人が決める事だし第三者は文句のいいようがないですが
Commented by nugueira at 2008-12-19 19:47
>ss様
 とはいえ国内市場への影響を考えると、やっぱり不安の方が大きくなってしまいます。WOWOWは大喜びでしょうね。

>ddddd様
 石井本人は総合をなめてる気持ちはさらさらないと思いますが、UFCの場合育てるマッチメイクをしてくれるかがかなり疑問ですね。
Commented by ニャー at 2008-12-24 22:06 x
UFCは基本的にはすでに育ってる選手が頂点を争う団体ですからね。
レスナーだって実績こそなかったものの、準備期間は2年(ダイナマイト参戦前から)、UFCでの相手もミア、ヒーリング、クートゥアと実力、実績十分の相手でしたし。
Commented by nugueira at 2008-12-26 19:04
>ニャー様
 半ば総合素人のような相手をあてがってもらえる状況は期待できないですよね。本人の希望とはいえ、茨の道になりそうです。
by nugueira | 2008-12-17 23:45 | その他(総合・寝技系) | Comments(5)