反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

頑張れ青木、どうなる秋山

 Dynamite!!の追加対戦カード、青木真也VSエディ・アルバレス、ジェロム・レ・バンナVSマーク・ハントが決定。

 青木VS秋山については実現したら面白いだろうなあ、という思いがなくはなかったんですが、やっぱり競技論として組んじゃいけないカードでしょう。妥当な結論に落ち着いてくれたんではないかと思います。(デラホーヤVSパッキャオの結果を見るに、勝負論としても意外と面白いんじゃないかという気はしてきますが。)

 青木にとっては、正直気持ちの切り替えも簡単ではない中でアルバレスと対戦というかなり厳しい状況ですが、秋山への対戦要求で示した「勇気のチカラ」を、リング上でも発揮してもらいたいと思います。この一年間DREAMを見続けてきたファンとしては、断固青木に乗らせてもらいますんで。

 一方の秋山は大晦日自体を欠場することに。こうなると一時期ささやかれたDREAM離脱も現実味を帯びてくるか。上半期は怪我という不測の事態があったとはいえ、それ以降も安全パイとの試合に終始した秋山のスタンスには失望するばかり。格闘家としての旬も逃してるし、ヒールとしての存在感も失ってるように思えるんですが、何がしたいんですかね。

 もう一つの試合、バンナVSハントは・・・うーん、どうでもいい。この2人が総合ルールでやる意味あるんですかね。記憶が曖昧ですが、バンナの大晦日出陣って意外と久しぶりなんだっけ。

 ミルコVSホンマンとかいう噂があるが・・・。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2008-12-11 20:34 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)