反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

たまには世相を斬る

 大企業の派遣社員切りがこのところ問題化していますね。また世の中がバブル崩壊後みたいな雰囲気に戻っちゃうんでしょうか。(別に今までも「好況だ!」というのを実感できていたわけでもないけど。)

 格闘技ファン的には、UFCでこのところ続発している選手の契約打ち切りが「派遣社員切り」みたいなもんなのか、という風に感じちゃうんですよね。選手も組合作ってダナと団交すればいいのに。ダナが「ファ○ク!」を連発してすごい団交になりそう。

 もっとも、この業界の「派遣」はギャラの減額さえ我慢すれば次の働き口は見つかる状況なので、世間一般に比べればまだまだ恵まれてる状況なのかもしれないけど。
[PR]
by nugueira | 2008-12-10 20:04 | 雑記 | Comments(0)