反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

大晦日の追加カード

 Dynamite!!の追加カードとして、武田幸三×川尻達也、武蔵×ゲガール・ムサシのK-1マッチが発表。

 武蔵VSムサシはよく考えると冗談で上がっていてもおかしくない組み合わせだが、完全に虚を突かれた感じ。まあ「対戦する面白みも必要性も感じられないので想像すらしなかった」というのが正直なところだが。ムサシの「負けたら本名のミスター・モリかコジローに改名しろ」というプロレステイスト満載のコメントは無駄に面白かったが。まあ無難に考えて武蔵有利でしょうね。

 川尻のK-1ルール挑戦は谷川のインタビューなんかでも示唆されていたけど、相手は魔娑斗ではなく武田。まあ今年に関しては魔娑斗は絶対休ませるべきと思っているので、妥当な判断と言っていいでしょう。K-1ルール初挑戦の川尻に技巧派を当てても面白くないし、武田が打たれ弱くなっていることを考えると「ひょっとしたら・・・」という思いもしなくはないので、意外とうまいマッチメークなのかも。まあ大晦日にしては地味、という感は否めませんが。

 当初K-1ルールは6~7試合という発表だったけど、K-1甲子園のリザーブマッチも含めると既に6試合。以前発表されたメンバーの中からの組み合わせで考えると、佐藤VSコヒが見てみたいかな。今の佐藤は大晦日に出る資格は十分あるでしょうし。

 青木VS秋山は実現するのか。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 通りすがり at 2008-12-01 14:52 x
佐藤に出る資格があってもコヒにはないんじゃ・・・?
Commented by nugueira at 2008-12-01 21:03
>通りすがり様
 御指摘ごもっともではありますが、MAXに関しては大晦日に勝負論満点のカードを組む必要性はあまりないと思うので、佐藤が知名度のある相手を下して存在感を示す、という点で組む意味のあるカードではないかと。
Commented by AA at 2008-12-02 02:46 x
僕は佐藤vsアンドレ・ジダが観たいですね。

佐藤は本当に1.4新日で永田兄とメイウェザー×ビッグ・ショーみたいな試合もするんでしょうか・・・?
Commented by nugueira at 2008-12-03 20:29
> AA 様
 佐藤の新日参戦の噂、コメントを見て初めて知りました。やめておいた方がいいと思いますが・・・。
by nugueira | 2008-11-27 21:11 | その他(総合・寝技系) | Comments(4)