反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

S-CUPの予想

 24日に迫ったS-CUPの予想を。

 今回のトーナメントについてはサワーがどれだけの仕上がりで来るか、という一点にかかってくるだろうと思います。10月のキシェンコ戦はどう見ても調整不良が敗因の一つだと思うんですが、2ヶ月でどこまで立て直してくるか。正直な感想としては日本勢の方が仕上がりの良さが目立つので、ワンマッチならともかく1日3試合となると今回のサワーは苦しいんではないかと。これを前提に予想をしてみたいと思います。

緒形健一○-×ブライアン・ロアニュー
 散々引っ張った残り一枠がロアニューなのにはガッカリ。まあ噂に上がっていた武田幸三が出たところで盛り上がるかどうかは微妙ですが。
 緒形にとっては昨年の雪辱戦となるわけですが、ここ最近の試合内容から考えて、同じポカを繰り返すことはないでしょう。昨年はクラウス戦が直前で流れて、メンタル的に最悪のコンディションでの対戦だったわけだし。

デニス・シュナイドミラー○-×ルイス・アゼレード
 アゼレードが電撃参戦。どうせならDREAMなり戦極なりに出てほしい。というか、ブラジル予選を開くこともなく弾かれたカノレッティが可哀想。
 以前ジダが宍戸に負けてることからしても、立ち技専門の選手が相手じゃきついでしょう。シュナイドミラーは仮にもMAX出場経験もある選手だし。

宍戸大樹○-×クリス・ホロデッキー
 ホロデッキー、遂に日本のリングへ!と思ったらS-CUP。いや、だからどうせ出るなら他の団体に・・・。SBサイドがどういうルートでホロデッキーのブッキングに成功したのか、本当に不思議。アゼレードと同じ理屈で、さすがに宍戸相手に番狂わせを演じることはないだろうと思いますが。

アンディ・サワー○-×エドウィン・キバス
 サワーの初戦の相手はバルト三国予選を勝ち抜いたキバス。出会い頭の一発でも食らわない限り大丈夫と見ていいのでは。キバスはビッグマウスぶりが面白くていいけど。

緒形○-×シュナイドミラー
 緒形は下手すると前回優勝時以上の好調期に入っていると思うので、ここもクリアできるのでは。シュナイドミラーも決して侮れない相手だとは思いますが。

宍戸×-○サワー
 先ほどサワーはコンディション不良という前提を書きましたが、それを差し引いても宍戸勝利という予想は無理があるかなあと。70キロのトップ級相手に苦戦するのはこれまでのMAXの戦績でも明らかだし。サワーはここをKOでクリアできるかどうかがトーナメント優勝の試金石だと思う。

緒形○-×サワー
 決勝は前回の再戦と予想。両者万全ならサワーが地力に勝ると思うんですが、今回は緒形の方が仕上がりがいいのでは。準決勝の宍戸戦で消耗したサワーが、今回も緒形に一歩届かず・・・という予想にしてみました。

金井健治○-×魏守雷
 リザーブマッチの予想も。本戦出場は逃したものの、今年好調の金井がきっちり結果を出すと思います。

 その他のワンマッチはデータの少ない選手が多いので予想はパス。菱田先生VSアウトサイダー出身の与国とか、興味深いカードは多いんですけどね。
 まあ、それ以上に興味深いのは当日の客入りですが。ああっ、たまアリがどれだけガラガラになってしまうのか・・・想像するだけで恐ろしい・・・。

 PPV観戦はやめときました。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by jimmy at 2008-11-22 15:49 x
ほんとホロデッキとアゼレードはDREAMか戦極に出て欲しいですよね。
Commented by nugueira at 2008-11-23 21:52
>jimmy様
 両者とも、どういう経緯で今回の参戦に至ったんですかねえ・・・。ホロデッキーはこのまま日本の団体に流れてくれれば嬉しいんですが。
by nugueira | 2008-11-20 23:47 | その他(立ち技系) | Comments(2)