反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

戦極 〜第六陣〜の予想①

 土曜に迫った第六陣の予想を。まずはライト級・ミドル級両GPから。

佐々木有生×-○中村和裕
 中村はミドル級にも適応できているようなので、打撃・寝技どちらの展開になっても佐々木を上回るんじゃないかと。GRABAKAの組織力がどこまで通用するか。

ジョルジ・サンチアゴ○-×シアー・バハドゥルザダ
 1回戦を相手の怪我で勝ち上がったバハドゥルザダをわざわざ推す理由がないので。サンチアゴとの地力の差が出そう。

中村×-○サンチアゴ
 中村が判定にもちこんでもおかしくないけど、やはり実力でサンチアゴが上回るか。ミドル級の展開はまあはっきりしてますね。

北岡悟○-×光岡映二
 一方のライト級は大混戦になりそう。北岡は日本人相手の大一番に弱いのが気がかりですが、戦極に上がってからの勢いを買っておきます。なんか判定までもつれ込みそうだし、そうなると光岡にも勝機が出そうだけど。

横田一則×-○廣田瑞人
 まあ1回戦の内容を重視してこういう予想に。横田はさすがに1回戦よりはちゃんと仕上げてくるだろうけど。

北岡○-×廣田
 北岡に絶対的な信頼感があるかというとそうでもないけど、やっぱり今の勢いを無視するわけにはいかない。廣田が相手の場合、どれだけスムーズに寝技に持ち込めるかがカギか。

 ワンマッチは後日。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by PPL at 2008-10-28 19:55 x
佐々木に○?
Commented by nugueira at 2008-10-28 20:13
>PPL様
 失礼しました、訂正させていただきました。
by nugueira | 2008-10-27 23:17 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)