人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホジェリオ、戦極参戦

 戦極第六陣に、アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラの参戦が決定。先週の段階で「アローアかホジェリオ」と予想していたのですが、見事に的中。まああのヒントに該当する選手はそんなに多くないですけど。

 ホジェリオが久しぶりに日本で見られるのは嬉しいんですが、今回の起用について「独占契約じゃなくてたまたまこの時期空いていたから、とりあえずオファーしてみた」という以上の意図が感じられないのがちょっとどうかなあ、と。

 継続参戦してくれればライトヘビー級戦線でトップを獲っても何らおかしくないんですが、そうなる保証も全くないし。まあ金銭的な条件面で海外の団体に太刀打ちできなくなっている現状では、知名度のある外人選手に関してはこういう隙間を狙ったマッチメイクをしていくしかないのかもしれませんが。
by nugueira | 2008-10-20 19:07 | SRC(戦極) | Comments(0)