反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

久しぶりに戦極

 戦極第六陣の主要カードが決定。このところ約1ヶ月間隔での興業が続いたせいか、早めのカード発表という持ち味が薄れているのが残念。まあライト&ミドル級GPの6試合は決まっていたようなもんだからいいのか。

 で、今回の追加カード。ほほーっ、五味の相手はセルゲイ・ゴリアエフか!

 ・・・って誰?マニアックな人選の多い戦極のマッチメイクにしては珍しく「未知なる弱小格闘家」が飛び出した感じ。でもライト級で身長183センチってデカいな。意外と強かったりするのだろうか。

 ミドル級GPのリザーブマッチに竹内出が登場。まあ曲がりなりにもベルトを巻いてる選手なので、抜擢は妥当なところか。あの塩分濃度の高い試合が遂に大会場で・・・。
 モーはライトヘビーに落としてファビオ・シウバと対戦。いきなり試練の一戦ですな。

 残り1試合に出る「日本で2年ぐらい試合に出ていないけど、馴染みのある選手」って誰だろう?旧PRIDE組でUFC・DREAMに上がっていない選手となるとアローナ?でも日本で試合をするような話も聞こえてこないし。じゃあホジェリオあたりか?10月のアフリクションが流れたところだからちょうどお手頃かも。

 1・4は新日との興業戦争(苦笑)。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by いっぽ at 2008-10-20 19:42 x
こんばんは。お久しぶりです。
残り1試合のホジェリオ予想、お見事です!
サプライズで、兄ホドリゴがセコンドとか、ないですかねぇ。
兄ホドリゴは、今TUFのシーズン8のコーチをしているそうで…
なんとかWOWOWでTUFを放送してもらいたいと、今まで以上に祈ってます。
Commented by nugueira at 2008-10-22 12:54
>いっぽ様
 見事に予想が的中し、自分で驚いてます。これで大会が盛り上がるかというと微妙ですが・・・。
 ホドリゴがセコンドに来てくれたらうれしいですねえ。12月には自分の試合もあるから難しいかもしれませんが。
by nugueira | 2008-10-15 20:27 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)