反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

戦極第五陣の予想

 続いて戦極第五陣の予想を。地上波決定直後にしてはえらい地味なカード編成ですが。

ライアン・シュルツ○-×ホルヘ・マスヴィダル
 両者とも前回は惜敗なだけに予想が難しいんですが、シュルツの方が総合力で上回るかな、という印象があるので。KO負けからの間隔の短さが気になりますが。

國奥麒樹真×-○クォン・アソル
 今の國奥にどこまで期待していいのかなあ。前回のナツラ戦と同様、韓国勢の勢いを買っておきます。

エヴァンゲリスタ・サイボーグ○-×シアー・バハドゥルザダ
 実力派外国人同士の好勝負が来たいできそう。バハドゥルザダは上位組との対戦経験が乏しいので、その差が出そうな気がする。

ジョルジ・サンチアゴ○-×ローガン・クラーク
 順当に行けばミドル級GPはサンチアゴが大本命。初戦は無難に突破でしょう。

中村和裕○-×ポール・カフーン
 カフーンって昔リングスに出てた選手だっけ。カズの減量が順調に行くかどうかによるけど、最悪でも塩固めで勝ちそう。

近藤有己○-×佐々木有生
 両者ともここ数年パッとしないので悪い意味で予想が難しいんですが、先日のパンクラスで復調の足がかりをつかんだ近藤が自力の差で押し切るか。

ホジャー・グレイシー○-×トラビス・ビュー
 ホジャーにとっては総合参戦以来最難関の相手だと思いますが、ここでビューに勝たれても今後の展開が見えないのでこういう予想にしときます。
 と言ってるそばから、海外サイトではホジャー欠場のニュースが流れてますね。正式発表はまだですが、どうなっちゃうんだろ?

シャンジ・ヒベイロ○-×杉浦貴
 この期に及んで杉浦に期待できる部分は何もないなあ。まあシャンジに総合デビュー戦をきれいな一本勝ちで飾ってもらいましょうか。

 客入りが心配。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2008-09-19 23:02 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)