反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

DREAM.6の予想(ミドル級GP)

 大混戦が予想されるDREAMミドル級GP決勝ラウンドの予想を。

 正直なところ、4人のうち誰が勝ってもおかしくない、の一言に尽きます。まあそれじゃ予想放棄になっちゃうので、個人的な思い入れに比重を置きながらどうにかひねり出してみようかと。

メルヴィン・マヌーフ×-○ゲガール・ムサシ
 マヌーフは寝かされた場合の展開がやはり不安。とはいえ、桜庭戦なんかを見ても、正面突破で攻めるだけじゃなく様子を見ることも覚えてきているようなので、かなり扱いづらい存在になりそう。とはいえ、ムサシはここまでスタンドもグラウンドも非常にバランスよくこなして勝ち上がってきているので、引き出しの多さで分があるのではないかと。

ホナウド・ジャカレイ○-×ゼルグ・“弁慶”・ガレシック
 ジャカレイは寝技に持ち込めば勝機ありだろうけど、すぐに極めきれずに消耗戦に持ち込まれると不利な感じ。とはいえ弁慶も1・2回戦はあっという間に試合が終わってしまい、長丁場のグラウンドを凌ぎきれるかが不安。個人的に応援しているジャカレイに一票。

ムサシ×-○ジャカレイ
 というわけで決勝はムサシ対ジャカレイを予想。ドンシク戦なんかを見るに、ムサシはグラップラー相手にもじっくり戦って勝てるだけの総合力を見につけてると思うんですが、準決勝のお互いの試合展開にもよってくるか。この際なんで、ジャカレイを徹底的に押してみます。

ユン・ドンシク○-×アンドリュース・ナカハラ
 なんでリザーブマッチがこの二人なのか。メイヘムなりカーンなり出してくれりゃいいのに。まあドンシクはさすがにこのレベル相手に取りこぼしはないか。
 ライト級みたいに、リザーバー投入という事態にならないことを切に願っています・・・。

 ワンマッチは後ほど。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by J.V.N at 2008-09-22 07:43 x
僕もヌゲイラ氏と全く同じ予想です。誰が勝ってもおかしくはないけれど、あえれ予想するならジャカレイかなと。ジャカレイが打撃で沈められるシーンも浮かぶけど、それ以上に、他の3人がジャカレイに極められているシーンの方が浮かんでくる感じです。
ただ……僕はムサシが何気にくるんじゃないかとも密かに思ってます。
Commented by nugueira at 2008-09-22 22:47
>J.V.N様
 他の3名はいずれもグラウンドに難があるので、ジャカレイがうまく自分のスタイルにはめればあっさり勝ちそうな気がするんですよね。ただ、私も正直なところ、客観的な予想に徹すればムサシが本命だろうと思っています。
by nugueira | 2008-09-20 23:22 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)