反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

またもパンクラス・・・

 パンクラス大阪大会は特に注目していなかったんですが、藤原大地が引退表明したことを知人からのメールで知ってびっくり。

 しかも理由が「ラーメン職人への道を歩むため」。もうガックリですよ。いや、ラーメン職人を低く見る意図は全くないんですが、もうちょっと後でも間に合うんじゃねえのか、という気がしてならないもので。

 藤原は以前から引退を匂わす発言をしていたかと思うので、色々考えた末がこのタイミングだった、ということなんでしょうけれど、よりによってバンタム級タイトルマッチの機運が出始めたこの時期に・・・。パンクラスはやることなすこと、という以前にやろうとしていることが何一つうまくいきませんな。

 とはいえ、藤原と同じくパンクラス稲垣組の武重も引退を表明しているし、格闘技の市場が縮んでいく昨今、経済的な理由で引退する若手選手は今後も増えてくるのかも。ファンにとっても、選手にとっても辛い時代が続きそうですね・・・。

 されど格闘技は続く。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2008-09-08 23:21 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)