人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Go To 格闘技。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セミナーのお知らせ

 格闘技系のブログで既に紹介済みのところもあるようですが、知人から教えてもらってこのようなセミナーの存在を初めて知りました。

http://www.unhcr.or.jp/event/2008/20080904_RoyceGracie.html
 
難民支援現場の安全~ホイス・グレイシーと共に考えよう~

  数々の危険が伴う難民支援の現場でどの様にして安全が確保されるのか、皆さん、ご存知でしょうか。UNHCR駐日事務所では、eセンターを通じて、支援現場の最前線で活躍するNGOやJICA、国連職員などのための様々なワークショップを主宰しています。海外旅行や海外勤務が特別ではなくなった昨今、海外安全の問題は決して他人事ではありません。
 今回、この問題について、K-1やプライドで有名な総合格闘家であるホイス・グレイシーと一緒に考えてみませんか。eセンターからの報告に加えて、ホイスによる護身術ワンポイント・レッスンやトーク、NGOやUNHCRユースによる現場からの報告、UNHCRユース・サポーターの松田陽子さんによる歌のショーもあります。

 難民問題はちょっと難しいと思っていたホイスのファンの方も、この機会にぜひ、難民問題と現場の安全に目を向けてみてください。

 いやー、凄いですよこのセミナー。なんでこのテーマでいきなりホイスが登場するのか。アフガンで自動小銃持った集団に囲まれたら締め技使ってる場合じゃないだろう、という気もしますが。
 ホイスが格闘技のイベントにゲスト登場するという話も聞いていないから、今回はこのセミナーのために来日するということ?UNHCRはどんだけのブッキング能力持ってるんだ、って話ですよ。DREAMとかも是非見習ってほしい。

 個人的にこのセミナーには興味津々なんですが、平日の真昼間ということで参加はちょっと無理そう。参加された方、ぜひ感想を教えてください。
by nugueira | 2008-09-02 23:17 | 雑記 | Comments(0)