反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

北京五輪の感想

 昨日・今日と女子レスリングを観戦。いやー、興奮した。女子レスリングの試合をまともに見たの生まれて初めてだけど。

 伊調千春は準々決勝の敗戦間際の逆転フォール勝ちがすごかった。決勝は覇気のない負け方だったけど、準決勝まで接戦続きだから消耗しきっちゃったんですかね。

 妹の伊調馨の方も準決勝からかなりへばってる感じだったけど、それでも凌ぎきったのは底力の差か。決勝で片足タックルの状態から30秒守りきったのにはビビッた。昔レスリングの練習少しだけやったことあるけど、あの体勢で逃げ切るって相当な力の差がないと難しいと思う。

 吉田沙保里の強さには驚き。同点の時は追いついた方の勝ちとか、0-0の時はくじ引きで当たった方が片足タックルとか、かなり紛れの起きやすいルールなのに全く危なげなく連覇しちゃうのは凄い。浜口京子は3位決定戦のような動きを準決勝でやってくれればよかったのに(若干適当気味。)。

 昨日は表彰式のときに福田会長の姿が見えたけど、「おめでとう!ところで戦極って団体があるんだけど、どう?興味ない?」とか声をかけたりしてるのだろうか。

 そういえば戦極に参戦が発表されてるグルジア勢って、今回どういう成績だったんだろう?誰かチェックされてる方います?
[PR]
Commented by aaa at 2008-08-18 22:20 x
グレコのノザゼは三回戦負け。組み合わせが厳しかった上に自国がああいう事になっていたので残念。金、銀の選手をかつて退けているので尚更。
Commented by nugueira at 2008-08-19 15:23
>aaa様
 情報提供ありがとうございます。確かにグルジアの選手は試合に集中できる状態ではないでしょうね。
Commented by 240.K-1. at 2008-08-20 23:43 x
実際に戦極は女子総合の試合を計画していてそのエースに浜口京子を置こうと画策しているみたいですね。
福田会長が動いているのかはわかりませんが(笑)
Commented by nugueira at 2008-08-21 14:16
> 240.K-1. 様
 えーっ、本当ですか?実現したら話題性としてももの凄い効果があるでしょうね。浜口京子というあたりに妙な説得力を感じます。
by nugueira | 2008-08-17 21:00 | その他(総合・寝技系) | Comments(4)