反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーターVS神の子の子分

 DREAM.6の対戦カード第一弾が発表。

ホナウド・ジャカレイ vs. ゼルグ・弁慶・ガレシック
メルヴィン・マヌーフ vs. ゲガール・ムサシ
所英男 vs. 山本篤


 ミドル級GP準決勝はムサシvs弁慶、ジャカレイvsマヌーフを勝手に期待してたんだけど。オランダ人同士の決勝にならないようにする、ってこの期に及んで気にすることかね。

 フェザー級も段々と人が集まってきている感じ。今成もDEEPのベルトを取ったら参戦してくるだろうし、KIDが復帰して地味強の外人をかき集めれば、来年のGPは意外と盛り上がるかも。

 ちなみに自宅に先日チケット先行販売のDMが届いたんですが、上記の他に以下の選手の顔が載ってました(一部うろ覚え)。

・メイヘム
・秋山
・ミルコ
・マッハ
・ミノワマン
・ハリトーノフ


 今回は久しぶりに会場観戦する予定なので、ワンマッチがどこまで充実するのか注目。まあDREAM.5の前科があるので、この面子が全員本当に出るかどうかはあまり期待しないでおきますが。
[PR]
Commented by サモアン at 2008-08-07 22:04 x
ハリトーノフは是非出場してほしいですね。
試合間隔空き過ぎですから。

所は立て続けに対戦相手のレベルが高くて充実してますね。
ペケーニョ戦の輝きを取り戻せ!!
Commented by アイ at 2008-08-08 00:26 x
所、詰めが甘く連続判定勝ちですが、相変わらずグラウンドは上手いし、打撃も飛躍的に進化していると思います。
今なら高谷あたりにも普通に勝つと思いますよ。
Commented by nugueira at 2008-08-09 01:28
>サモアン様
 ハリトーノフはせっかく引っ張ってきたのに、出番がないのはもったいないですね。ミルコと対戦すれば面白い気のですが。

>アイ様
 ここ2試合を見た感じでは、かなり充実していますね。ご指摘のとおり、もうちょっと決定力があれば申し分ないのですが。
Commented by J.V.N at 2008-08-09 22:53 x
所選手は、最近「どうしちゃったの!?」ってくらい打撃が向上してますよね。そして、寝技は依然として強いですし。これはKIDも危ういのでは、という気もしてきました。(まあ、打撃が得意な奴を物ともせずに失神させちゃうのがKIDなんですけどね)

中村はミドルでやってた時代からもっと絞れないのかなと思ってました。お腹とかプヨプヨでしたし。でも、筋肉が詰まっているのか、減量ではいつもショーグンと同様に苦労してましたね。少し話がそれるんですけど、階級制の格闘技って減量を上手くやった選手が有利だと思います。ミドルでのショーグンや中村やノゲイラなんかは、かなり体格的に相手を圧倒してましたし。

余談なんですが、ヌゲイラ氏のK1ハワイ大会での予想の「バタービーン×コレイラ」のところで、ヌゲイラ氏が開口一番「懐かしいな――」と言ったので、「バタービーン」と言うのかと思ったら「――コレイラ」だったので、「そっちかい(笑)」と一人でつっこみを入れてしまいました。
Commented by nugueira at 2008-08-16 14:19
>J.V.N様
 所は適正体重になって、持ち味を十分活かしている感じがしますね。
 中村もパワー・スタミナを維持したままで体重を落とせれば、ぶっちぎりかねない気がします。
by nugueira | 2008-08-07 21:38 | その他(総合・寝技系) | Comments(5)