反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

K-1ハワイ大会の予想

 日曜に行われるハワイ大会の予想。まずはトーナメントから。

マイティ・モー○-×ジャスティン・スミス
 昨年から絶不調の続くモーだが、さすがにここはクリアしてほしい。

バタービーン○-×ウェズリー・“キャベージ”・コレイラ
 懐かしいなあ、コレイラ。UFCヘビー級戦線が薄い頃の貴重なバイプレイヤーでしたね。まあ立ち技ルールで結果を出すのはきついと思いますが。

ハリッド・“ディ・ファウスト”○-×クリス・ウエスト
 ここ最近負けが込んでいるファウストだけど、試合内容自体は悪くないのでこのレベルの相手なら問題ないのでは。

ニコラス・ペタス○-×リック・チーク
 『CHANGE』出演で勢いにのる(?)ペタスが参戦。去年の試合なんかも非常によく動けていたので、一回戦は無難に勝つんではないかと。

モー○-×バタービーン
 ここ最近のモーの試合内容からして非常に不安感漂うのですが、バタービーンに決勝に行かれるのもしっくり来ないのでこういう予想にしときます。

ファウスト○-×ペタス
 両者とも根性あるタイプなのでいい試合になりそうだけど、ここ2~3年のスパンで見た場数の差が出るんじゃないかと。

モー×-○ファウスト
 この2人のどちらかが優勝なら、「低迷からの復帰でいざ開幕戦!」という流れになって面白そう。圧力ならモーが上回るけど、グッドリッジ戦みたいな感じで、ファウストがパンチのキレで勝ちそうな予感。

 続いてリザーブマッチやワンマッチ。

グーガン・サキ○-×ビリー・ホール
 なんでサキがリザーバーなの?ハワイ大会だからアメリカ人優先ということ?なんか不条理。ワールドGP出てもおかしくない位置にいるはずなのに。

バダ・ハリ○-×ドマジョフ・オスタジック
 ハリにとっては完全に開幕戦前の調整試合でしょうね。ちゃちゃっと片付けちゃってください。

ポール・スロウィンスキー○-×アジス・ヤヤ
 スロウィンスキーもトーナメントでなくワンマッチに回されちゃった。これで開幕戦出場の目がなくなるのは本当にかわいそうだなあ。推薦枠になんとか入り込んでほしい。

スコット・ジャンク○-×キム・ミンス
 うわー、ミンス遂にK-1ルール挑戦かよ。何もできずに負けるんだろうなあ・・・。

 今回もCS放送なし?人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 通りすがり at 2008-08-05 23:09 x
キム・ミンスは何気にk-1ルールは四戦三勝でアジア準優勝ですよ…強いとは絶対言えませんが

アジス・ヤヤもブレギーをKOした期待の若手ですね
Commented by 240.K-1. at 2008-08-06 00:23 x
スロウィンスキーとアジス・ジャジャはいい勝負になるんじゃないでしょうか。個人的にはトーナメントのカスカス具合が残念です………サキがかわいそう。
Commented by 通りすがり at 2008-08-06 02:01 x
サキとスロのリベンジマッチやって勝ったほうは開幕戦決定でいいと思うんですけどね。
あるいはどちらも残したいからこういうカードになったのかもしれませんけどね。
今年は推薦枠多すぎですから(ホンマンも出れるか分かりませんし)。
Commented by ひで at 2008-08-06 07:58 x
サキの場合は所属ジムの関係だと思います。仮にシュルト、ハリッド、レコ、サキが開幕戦エントリーしたらゴールデングローリーから4人も出ることなりかねないので(笑)
Commented by nugueira at 2008-08-09 01:26
いつになく大量のコメント
>通りすがり 様
 うっ、そういえば藤本がアジアGP優勝したときの準優勝がミンスでしたっけ。すっかり忘れてました・・。サキやスロウィンスキーは推薦枠で救済してもらえればいいんですが。

> 240.K-1. 様
 ヤヤもけっこう評価高いみたいですね。ワンサイドゲームにはならない雰囲気でしょうか。

>ひで様
 確かにジムのバランスもありそうですね。レコが怪我から復帰する気配がないのが心配ですが。
by nugueira | 2008-08-05 20:38 | K-1 | Comments(5)