反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

DREAMライト級GPの予想

 ワンマッチの惨状からはとりあえず眼を背けて、大注目のライト級GP決勝ラウンドの予想を。

 最初にいきなり言い訳から入るのも何ですが、はっきり言ってこの決勝ラウンドは予測不可能。展開しだいで、どころかニュートラルに見ても誰が優勝してもおかしくない。極上のカードはちんけな予想を拒絶する、といういい例ですね。
 というわけで、こうなるともう思い入れ最優先で予想していくしかないですよ。当たるかどうかはもはや大した問題じゃない。当日を覚悟して迎えるだけです。

エディ・アルバレス○-×川尻達也
 川尻は1・2回戦のようにひたすら固めてコツコツ打ち続ける展開にもちこめば十分勝機はあるか。とはいえ、アルバレスはその隙を与えずにスタンド勝負に持ち込んでいきそう。そうなるとメレンデス戦の展開が頭をよぎってならない。削り合いの末、最後は破壊力の差でアルバレスが押し切るのではないかと。

宇野薫×-○青木真也
 宇野逃げは果たして青木にも通じるか。寝技勝負になったら青木の引き出しの多さとねちっこさが上回りそうなので、宇野は石田戦と同様、スタンドのボクシング勝負で主導権を握りたいところ。それでもやっぱり、青木の寝技地獄が宇野を絡め取る場面が頭に浮かんでくる。

青木○-×アルバレス
 アルバレスの打撃なら、青木に組み付かせる暇を与えず殴り勝ちしてしまっても何らおかしくない。準決勝の展開にも大きく左右されると思う。だけど青木の悔し涙で始まったこのGP、最後はやっぱり青木のうれし涙で締めくくるのが一番しっくりくる。理屈じゃなく情熱。青木が勝つのでは、じゃなく、青木に勝ってほしい。

ヨアキム・ハンセン○-×ブラックマンバ
 リザーブマッチの予想も。マンバの一発に期待する向きもけっこう多いようですが、さすがに総合力でハンセンが上回るんじゃないかと。グラウンドになったらマンバはかなり苦しいだろうし。

 最大の敵は織田裕二か。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ある at 2008-07-19 08:04 x
青木は修斗の発言からどうも好きになれません(笑)実力はあるますが口が邪魔してる気がします
Commented by 肉太郎 at 2008-07-19 11:08 x
アフリクションの予想もやってみてください
Commented by nugueira at 2008-07-19 19:41
>ある様
 私も修斗からPRIDEへ転向した際にはバッシングをしましたが、結果で全てを封じ込めてますよね。最近は発言の「様にならなさ」も逆に持ち味として定着してきたかな、という感じがします。

>肉太郎様
 7月14日付のエントリを御覧ください。
Commented by 肉太郎 at 2008-07-19 20:48 x
すいません!気づいてませんでした!汗
これからも頑張って下さい
by nugueira | 2008-07-19 00:29 | DREAM | Comments(4)