反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

K-1台湾大会の予想

 今週末に行われるK-1台湾大会の予想を。

 その前に試合以外の話題から入っちゃいますが、今回はCSでの放送がないのが残念。深夜放送のために収録するなら、それを流してくれればいいのに。

 それでは、アジアGPの予想から。

ルスラン・カラエフ○-×富平辰文
 久々にK-1復帰のカラエフ。新日本キックをドタキャンしたり、実力云々とは別のレベルで不安はありますが、まあ日本人相手なら難なく勝つのでは。

キム・ヨンヒョン×-○サイシーレック・ノーシープン
 うわー、予想しづらいというかどうでもいいカード・・・。どちらかを強く推す根拠もないんですが、私、以前一度だけチューワッタナジムで練習したことあるので、サイシーレックを応援しときます。

アレキサンダー・ピチュクノフ○-×ノブ・ハヤシ
 まあピチュクノフが順当に勝つでしょ。

張慶軍○-×パク・ヨンス
 張って昔、曙に判定勝利してる選手だっけ。だから、というわけでもないんですが、バンナにボコられたパクに肩入れする理由もないのでこういう予想に。

カラエフ○-×サイシーレック
 カラエフはどうも危なっかしい気がしてならないんだけど、初参戦の選手相手にコケるという予想もどうかと思うので。

ピチュクノフ○-×張
 ピチュクノフも突然失速することがあるので信頼しきれない部分はあるんですけど、両者の地力を考えるとこうなるでしょう。

カラエフ×-○ピチュクノフ
 順当にいくと決勝はロシア勢同士の対決。最近打たれ弱さが顕著になっているカラエフと、ワンデートーナメントではムラの大きさも目立つピチュクノフ。どちらが上回るかというより、どちらが弱点を出さずに済むかという争いか。とりあえず、ファウストにも勝って上り調子にあるピチュクノフの勢いを買っておきます。

 続いてワンマッチ。

澤屋敷純一○-×カタリン・モロサヌ
 アーツ、武蔵に連敗した澤屋敷の現状を見るには一番お手ごろな相手かも。これで取りこぼしたら本当に後がなくなるけど、大丈夫だろうな。

レイ・セフォー○-×ザビット・サメドフ
 開幕戦の推薦枠争奪戦という位置づけですかね。昨年から着実に結果を重ねているサメドフにはがんばってほしいんですが、やはり体重がきついか。セフォーもこの前のバダ・ハリ戦は動き自体は悪くなかったので、一発ポコッと入れて終わっちゃいそうな気がする。

レミー・ボンヤスキー○-×ヴォルク・アターエフ
 いきなりアターエフ参戦。K-1やる暇があるならDREAMに出てよ。ボンヤスキーが相手じゃ、さすがに何もさせてもらえないか。
[PR]
Commented by kei at 2008-07-09 13:23 x
アターエフは総合やりたくないみたいですよ。
Commented by nugueira at 2008-07-10 21:49
>kei 様
 リングス時代の衝撃のKOシーンを見ている身としては、なんとももったいない限りです。K-1ルールでもあの凄みを発揮してくれればいいのですが。
by nugueira | 2008-07-09 08:14 | K-1 | Comments(2)