反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

K-1MAXの予想

 トーナメントベスト8以外にもライト級の始動など見所満載のMAX。勝敗予想です。

ト部弘嵩○-×デニス・デリシャ
 とりあえず卜部頑張れ。ユースの他の試合は興味ないので予想回避。

上松大輔○-×エディ・ユアザパビュチス
大宮司進○-×コンスタンティン・トリシン
大月晴明○-×デビット・ドゥージャ

 注目のライト級ですが、相手が無名の外人ばかりで細かい予想の立てようがないので、とりあえずこういう風にしときます。大宮司あたりはコケそうな気もするけど、ヤマッ気出して外してもムカつくだけなので。
 勝敗はもちろんのこと、内容とインパクトを伴うことができるか。まずはお手並み拝見ですかね。

アンドレ・ジダ○-×レミギウス・モリカビュチス
 レミーガが最近何をやっているのか気になっていたんですが、久しぶりにMAXに登場。しかも相手がジダ。いいカード組んでくるなあ。
 両者のタイプからして序盤から打ち合いになるだろうけど、レミーガは(把握している範囲では)試合間隔がかなり空いてるし、体重差もあるのでジダの勝ちかな。

アルバート・クラウス○-×マイク・ザンビディス
 一回戦で敗れた強豪同士の敗者復活戦。この2人が対戦するのってザンビディスがKO勝ちしたとき以来だっけ。ここ1年ぐらいのクラウスは打たれ脆さがあまり目立っていないので、削り合いの展開の末に勝つのでは。

城戸康裕×-○アルトゥール・キシェンコ
 快進撃を続ける城戸の勢いがどこまで通じるか。とはいえキシェンコも最近の戦いぶりからは自信をつけた様子が見てとれるので、地力の差を見せて押し切りそう。

アンディ・サワー○-×ウォーレン・スティーブルマンズ
 スティーブルマンズの一回戦の試合を見ていないんですが、一発のあるタイプのようなので序盤にいいのをもらってしまうとサワーも危ないか。まあでも、普通にやれば問題なく勝つんじゃないでしょうか。一回戦でも一発のあるザンビディスをきっちり退けてるわけだし。

佐藤嘉洋×-○ブアカーオ・ポー・プラムック
 ゴン格なんかを見てると、今回は佐藤が三度目の正直を果たすんじゃないかという予想がけっこう言われてるんですよね。とはいえ佐藤をどこまで信用したものか・・・。最近のブアカーオが精彩を欠いているのは確かなんですが、それでもこういう勝負どころではしっかりと仕上げてきちゃいそうな気がする。

魔裟斗○-×ドラゴ
 ドラゴは序盤から仕掛けてくるだろうから、そこでペースを奪われてしまわないかという心配はあるものの、なんだかんだでこういうガンガン打ってくるだけの選手は魔裟斗にとってはやりやすい相手でしょう。ドラゴは開幕戦の後、海外で2試合やって連敗してるのも不安材料だし。

 ライト級の試合、地上波でちゃんと流されるのか?人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by ヒデ at 2008-07-07 07:46 x
大月の入場は是非放送してほしいです(笑)
Commented by nugueira at 2008-07-07 22:28
>ヒデ様
 大月、入場はおろか試合自体もダイジェストでしたね・・・。まああの入場を地上波で流すのはこの御時世、難しいでしょうが。
by nugueira | 2008-07-05 12:43 | K-1MAX | Comments(2)