反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

K-1福岡大会の予想(ジャパンGP)

 ジャパンGPに2大タイトルマッチと大盤振る舞いのK-1福岡大会。まずはジャパンGPの予想を。

武蔵○-×前田慶次郎
 武蔵に立ちはだかるのはまたもチームドラゴンの刺客。前田(トレーナーの方)の研究がどこまで通用するか、という点が非常に興味深くはあるんですが、やはり経験の差で武蔵が押し切るんではないかと。前田(これは選手の方)が勝てるなら3月に澤屋敷が勝ってるだろう、という気もするし。

野田貢○-×佐藤匠
 フレッシュなニューカマー同士と言えば若干聞こえがいいが、要はいまいちパッとしない組み合わせ。まあ野田の勢いの方が勝りますかね。

エヴェルトン・テイシェイラ○-×高萩ツトム
 怪我による選手の入れ替えで、勝負論の要素が薄まってしまったのが残念。アッカにも負けた高萩じゃ何も期待できないなあ。テイシェイラが無難に緒戦突破か。

中迫強○-×ベルナール・アッカ
 中迫VS藤本のオールド世代対決はそこそこ興味があったのに。この前の全日本キックの試合を見る限り、アッカがいきなり上位戦線に食い込むのは無理。中迫もいくらなんでもここで取りこぼしはしないだろうな。

 で、準決勝以降。

武蔵○-×野田
 経験と技術の差を考えれば順当にこういう結果になる。

テイシェイラ○-×中迫
 スタミナと身体能力の差を考えれば順当にこういう結果になる。

武蔵○-×テイシェイラ
 テイシェイラがどこまで行けるかは非常に楽しみなんですが、やはり連戦の末に武蔵クラスと当たってしまうと、スタミナだけではどうにもならなくなってしまうんではないかと。武蔵も完全に復調してるようだし、テイシェイラを上手くいなしてしまう気がする。
 まあ、この2人のうち負けた方も、どうせ推薦枠で開幕戦出るんだろ?という思いもついつい浮かんでしまうんですが。

 ワンマッチはまた明日。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2008-06-23 23:58 | K-1 | Comments(0)