反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

DREAM.4の予想

 日曜に行われるDREAMの予想を。3でようやく生まれてきた熱気を、いい流れにつなげることができるか。ミルコの欠場に関しては、どうせグラップリングマッチなら中止の方がせいせいする、というのが素直な感想です。

ガジエフ・アワウディン×-○アレッシャンドリ・カカレコ
 パンクラスで注目を集めていたアワウディンがDREAM参戦。でも階級がライトヘビー級に。ミドル級では減量に苦しんでいたという話だけど、階級を上げちゃうと持ち味の体幹の強さが活きないんじゃないのかな。しかも相手がカカレコ。あっさり寝技に持ち込まれて仕留められそうな気がするなあ。

アリスター・オーフレイム○-×イ・テヒョン
 久しぶりに参戦のアリスター。あー、去年ハリトーノフにボコられてるか。相手のテヒョンはデカい以外に持ち味がないはずなので、ここは順当に勝ってほしい。

所英男○-×ダレン・ウエノヤマ
 DREAM初参戦の所。相手のウエノヤマについての知見は全くないんですが、まあ大舞台の場数の差が出るのでは。KIDが61~62キロじゃないと試合をしない状況が鮮明になりつつある中、主催者サイドはフェザー級の体重設定問題にどうやって蹴りをつけるつもりなのか。

青木真也○-×永田克彦
 ライト級GP2回戦。永田がテイクダウンを取っても、青木は下からいくらでもオプションがありそう。カルバン戦のダメージだけが唯一の不安材料か。ここに勝てば大晦日の永田兄戦が視界に入ってくるので頑張ってほしい。別に視界に入ってほしくないけど。

ゼルグ・“弁慶”・ガレシック○-×金泰泳
 どうせなら弁慶VSムサシを組んでほしかったのに。昨年の韓国での試合は金にとってややアンラッキーな決着だったけど、もう1回やっても結果は変わらない気がする。金はグラップラー相手に自分のペースに持ち込むのは上手いけど、ストライカー同士の試合になると逆に遅れを取ってしまうのでは。

ホナウド・ジャカレイ○-×ジェイソン・“メイヘム”・ミラー
 予想の範囲内ではあったけど、ちょっと勿体無い潰しあい。1回戦は両者とも実力差のある対戦相手だったのでなかなか判断が難しいが、ジャカレイの方が一気に自分のペースへ持ち込む力がありそう。

ゲガール・ムサシ×-○ユン・ドンシク
 カーン戦では意外な引き出しの多さを見せたムサシだが、この組み合わせだとやっぱりドンシクが着実に自分のフィールドに引き込んで勝ちそう。ストライカー相手の勝ちパターンは完全にものにしちゃってるだろうし。

桜庭和志○-×メルヴィン・マヌーフ
 パッと見は桜庭に酷なカードのようにも見えるが、よく考えると手負いのマヌーフを当てるのは結構お手頃なマッチメイクか。寝かせればどうにかなるのもよく分かってるわけだし。とはいえ、ここ1年半ぐらいで桜庭にとって最もシビアな相手であるのは確か。一発にはくれぐれも注意してほしい。

 結局、公開抽選やるの?人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by J.V.N at 2008-06-12 06:37 x
カードが発表されてからずっと、桜庭×マヌーフ戦のヌゲイラ氏の予想を楽しみにしていました。特に理由もなく、先入観だけで「マヌーフの撲殺勝利」とか叫んでいる2ちゃんねらーに比べ、桜庭勝利を予想したヌゲイラ氏のコメントはさすがだなと思いました。
まあ、この試合に関して僕が一言言うなら、シウバと闘ってたあたりの桜庭がマヌーフとやったら、あっという間に桜庭がテイクダウン→一本で決めそうっだな、て感じですね。
Commented by nugueira at 2008-06-13 01:07
> J.V.N 様
 最近の両者のコンディションを勘案してこういう予想にしましたが、マヌーフが本調子なら「撲殺」はあながち大げさな表現でもない気はします。いずれにしても、かなり緊張感のある試合が来たいできるのではないでしょうか。
by nugueira | 2008-06-11 23:09 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)