反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

ミルコVSグレイシー

 ネット上で事前に情報が流れ始めた段階で「まさか」と思ったのですが、DREAM.4でミルコVSハレック・グレイシーのグラップリングマッチが決定。

 「DREAM、相変わらず迷走してるな」という以外にコメントが浮かんでこない。せっかくDREAM.3でいい流れができてきたのに。

 無名の日本人と戦ったかと思ったら、次は寝技の試合。ミルコのグラップリングマッチに興味のある人間っているのか?
 負けたら負けたで「今回は大いなるチャレンジだった」とかいう風にまとめちゃいそうだし。今のミルコは楽して稼ぐことしか考えてないように見えてくるのが、情けないやら切ないやら。

 実際問題、勝敗はどうなるんだろ。体重はミルコの方が重いけど、グレイシーを手玉に取れるほどのスキルがあるのかねえ。
 ルール設定にもよるけど、ミルコががっちり守りきってドロー、という結末になりそう。ああっ、やっぱりこの試合要らないよ・・・。

 KIDはどうなった?人気ブログランキングへ
 
[PR]
Commented by PRIDE4LIFE at 2008-05-29 13:04 x
ミルコのグラップリングマッチ、、、相手もハレックグレイシーと微妙ですね。むしろ甘やかさないで戦極からホジャー借りてミルコに当ててやればよかったくらいです。この試合、、、要りません。
Commented by たこ at 2008-05-29 13:23 x
私は、ミルコのグラップリングマッチに賛成です。ミルコは今まで総合の試合で戦い続けてきましたが、常に打撃に拘りほとんどの試合が打撃決着になっていました。もともとK-1選手だった彼が、総合に転向した後も得意とする打撃に拘り続けていたことには、物足りなさを感じていました。
UFCに舞台を移しても思うような成果をあげられず、日本に戻ってきたミルコ選手には、打撃禁止&対グレイシーの中でどれだけ力を発揮出来るかは、総合に転向してから今までの練習と経験の成果が問われる試合となるのではと思います。ミルコ選手にとっては重要な課題というか習熟度テストみたいなものですし、ミルコファンにも一見の価値があるのでは!
Commented by nugueira at 2008-05-31 14:22
>PRIDE4LIFE 様、たこ様
 肯定派、否定派双方からのご意見、ありがとうございました。
 個人的にはやっぱり、「ミルコが負けたら全てを失う」みたいなヒリヒリ感がないのが乗れないところなんですよね・・・。
by nugueira | 2008-05-28 23:33 | その他(総合・寝技系) | Comments(3)