反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

戦極第二陣の予想

 「戦極の開催が近づいてるのにあまり目立った動きがないな」と思っていたけど、よく考えたらもう全カード決まってるから動きようがないか。いかんいかん、感覚がDREAM基準になってる。
 では勝敗予想を。

北岡悟○-×イアン・シャファー
 ようやく大舞台への切符をつかんだ北岡、初戦の相手はシャファー。シャファーってここ最近は立ち技の印象しかないし、総合の方であまり結果出してないからなあ。ここは北岡にきれいに初陣を飾ってほしい。

マイク・パイル○-×ダン・ホーンバックル
 うわー、両方とも知らない。こういうカードを堂々と組んじゃう戦極の度胸はある意味凄い。
 とりあえずパイルはジョン・フィッチやグスタボ・シムにも勝ってるようなので、こちらに一票を。

光岡映二○-×イ・グァンヒ
 これまた対戦相手のことはよく分からないが、光岡はハンセンに勝った勢いを途切れさせないで欲しい。この前のアルバレス戦を見て「光岡はよくこいつに勝てたな」という疑問に似た思いが浮かんできたが。

佐々木有生×-○ジョルジュ・サンチアゴ
 大舞台では結果が出ない佐々木。今回の相手のサンチアゴも地味に強そうな相手なので、苦戦は必至と見たがどうか。

中尾“KISS”芳広○-×ビッグ・ジム・ヨーク
 中尾は最後のPRIDEのドラゴ戦でポテンシャルを開花させた印象もあったので、あれから1年以上試合の機会がなかったのは非常に残念。相手のジム・ヨークはMARSで3連勝。どう評価していいのか微妙。とりあえず中尾にスッキリと勝ってほしい。

川村亮○-×ケビン・ランデルマン
 川村のスタイル的にゴツゴツ殴りあうだろうし、そうなるとランデルマンの一発が怖いんだけど、ここは第一陣でも見せた川村の粘り強さに期待。

近藤有己×-○ホジャー・グレイシー
 この試合、結局階級はどうなるの?近藤が勝つとすれば打撃の一発だろうけど、ホジャーが体格差を活かしてあっさり組み伏せそう。

ジョシュ・バーネット○-×ジェフ・モンソン
 ジョシュはいつもどおりの「風車の理論」で寝技勝負に行くだろうし、そうなるとモンソンに塩漬けにされないかが不安なんだけど、まあどうにかしてくれるか。

 将来的に小川の出場はあるのか?人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2008-05-14 23:11 | SRC(戦極) | Comments(0)