反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー

DREAM.3の予想

 カード編成で混乱が続いたDREA.3。舞台裏のモヤモヤはリング上の戦いで吹き飛ばしてもらうしかないですが、とにかく勝敗予想を。

山崎剛○-×昇侍
 リミット体重すら不明のままとりあえずスタートしたフェザー級戦線。山崎の相手は昇侍に決定。昇侍ってこの前のパンクラスの試合も怪我したまま出てたんでしょ?試合映像を見た感じでは手負いの割りに寝技も含めてよく動いていたとは思うけど、さすがにこのコンディションで連戦はきついだろうなあ・・・。

中村大介×-○チョン・ブギョン
 ようやくブギョンにとって手頃なマッチメークが実現。ここはスッキリ勝って自信をつけてほしい。ここでも極めきれずにズルズル行くようだと辛いが。

メルヴィン・マヌーフ○-×キム・デウォン
 KO負け直後のマヌーフは結局GPリザーブマッチとして出場。リザーブマッチならいいだろう、という判断の理屈がよく分からないけど。まあ相手もお手頃だし、気持ちよく殴り勝ちしてくれるんではないでしょうか。

ジェイソン・ミラー○-×柴田勝頼
 ミラーって昔UFCで変なマスク被って札束ばらまきながら入場してきた奴か。柴田相手なら楽勝だろうし、キャラウター面も含めて大会を盛り上げてほしいところ。

ニック・ディアス○-×井上克也
 直前まで出る出ないで揉めて減量苦が予想されるディアスと、70キロで試合した直後にまたウェルター級に戻す井上。コンディションはどっちもどっちか。そうなると地力の差でディアスかな。なんかグダグダな試合になりそうな予感もしてくるが。
 以前「井上や昇侍にメジャー団体からのオファーがないのはかわいそう」ということを書いたんだけど、こういう無茶苦茶な条件で出ているのを見ると「もうちょっと考えてから試合受けたら?」と思えてくる。まあパンクラスに比べたら段違いの条件なんで見送るわけにはいかない、ということなんだろうけど。

ヨアキム・ハンセン×-○エディ・アルバレス
 今大会の最注目カード。ゴツゴツ削りあう展開になるだろうけど、そうなるとハンセンの突然飛び出す一発の方が怖いかなあ・・・。と思いつつ、ここは1回戦の勢いを買ってアルバレスに賭けさせてもらいます。

川尻達也○-×ルイス・ブスカペ
 05年以来の再戦。前回は判定で川尻が押し切ったけど、あの時に比べて力の差は明らかに縮まっていると思う。川尻としてはマンバ戦とは逆にどれだけスタンド勝負を続けられるかがカギか。これまたかなり微妙な勝負になりそうですが、川尻の返り討ちという予想にしときます。

宇野薫×-○石田光洋
 石田発言に端を発する「遺恨の一戦」ムードは演出の味付け程度に考えておけばいいでしょ。両者のスタイルからして、これだけ煽られたからバチバチ殴りあうというわけでもないだろうし。
 で、試合の方の予想ですが、宇野が勝つ展開というのがどうしても見えてこないんですよね。石田に勝つには打撃で押し切るしかないかなあという気がするんだけど、宇野にそれは期待できないし。判定までは行くだろうけど、石田がまたタックル・レスリング地獄の展開勝ちそう。

 PPVで見ます。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by なの。 at 2008-05-10 16:34 x
昇侍も井上も、戦極からのオファーとかは無かったんですかね??
あ。ホジャーの相手させられたらたまらないか。笑
Commented by nugueira at 2008-05-14 23:30
>なの。様
 パンクラスは戦極へ、という流れなのかと思っていましたが、ism以外は自由なんですかね。両者とも今回は躓きましたが、巻き返しを期待したいです。
by nugueira | 2008-05-10 13:57 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)