反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

パンクラス3月大会

 パンクラスの3月大会をスカパーで拝見。いやー、前半はどうしようもないほどつまらなかった。第一声がそれかよ。

ガジエフ・アワウディン○-×佐藤光留(1R KO)
 マウントを取られたアワウディンが下からのパンチ一撃で佐藤の意識を飛ばすという前代未聞のフィニッシュ。画面に出てるスーパーが「KO(下からのパンチ)」って明らかにおかしいだろ。格闘技のセオリーを完全破壊ですよ。
 こうなるとますますアワウディン幻想が膨らんじゃうなあ。もっと強い選手と当ててみてほしい。

竹内出○-×金原弘光
 竹内がいつもどおりの展開で金原を完封、という以外に書きようのない試合内容。近藤との王座統一戦が行われても同じ展開で竹内が勝っちゃうという予感がしてならない。金原は最後の締めになる一戦をきれいに迎えさえてあげたいけど、なかなかいいオファーがないんだろうなあ。

志田幹×-○マルロン・サンドロ(2R KO)
 サンドロはノヴァ・ウニオン所属なのでてっきりグラップラーなのかと思っていたら、ガンガン打撃で攻めてくるので驚いた。志田も頑張っていたけど、1Rのサッカーボールキックで完全にペースを持ってかれちゃったね。
 前田とサンドロのタイトルマッチはどういう展開になるか。志田もフィニッシュ以外はサンドロのパンチを上手く捌いていたから、前田なら打撃戦で打ち勝ちそうな気がする。でもリーチ差があるからやっぱり微妙かなあ。

 次の更新は6日になります。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2008-05-03 13:12 | その他(総合・寝技系) | Comments(0)