反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

DREAM.2の予想

 カード編成のドタバタでテンションダウンは否めませんが、DREAM.2の予想を。

J.Z.カルバン×-○青木真也
 前回のノーコンテストになるまでの展開をどう見るか。カルバンが寝技に持ち込まれる隙を見せなかったとも言えるし、青木が打撃の距離をうまく潰していたとも言える。とりあえず、「青木と心中」という当初のスタンスどおり行かせてもらいます。
 正直、このカードについては「どっちでもいいからちゃんと決着さえ着いてくれればいいよ」というえらい低いハードル設定で見てしまっていますが。

ミノワマン×-○金泰泳
 なんだかんだで今回最も予想が難しい試合。ミノワマンの方が場数の分はあるけど、金も復帰以来、非常にいいパフォーマンスをしているからなあ。ミノワマンが勝つとしたら寝技だけど、無駄に足関やってる間に逃げられて一発もらっちゃいそうな気が。

ユン・ドンシク○-×大山峻護
 マヌーフ戦以降、自分の勝ちパターンを固めてきているドンシクが大山相手に取りこぼす要素が見当たらない。秋山欠場によりこのトーナメントの優勝候補最右翼はドンシクでは、という気がしてきた。

ゼルグ・“弁慶”・ガレシック○-×マゴメド・スルタンアクメドフ
 スルタンアクメドフも要注目なんだろうけど、とりあえず馴染みのある方に一票。弁慶は去年勝ったことで、本来のポテンシャルを発揮してくれるのでは。

ホナウド・ジャカレイ○-×イアン・マーフィー
 トリッグ相手は正直キツいのでは、と思っていたジャカレイだけど、無名の相手に変更してくれて一安心というところか。「ランディ・クートゥアー並みの逸材」がどんなもんなのか見せてもらいましょうか。

田村潔司○-×船木誠勝
 さすがに船木に賭ける要素が見つからない。田村も試合ごとのムラが大きいのでそれ次第だけど、こういうテーマ性の強い試合では凄味を発揮するタイプなので、意外とサックリ勝つんじゃないかと。

デニス・カーン○-×ゲガール・ムサシ
 一回戦最大の潰しあい。とはいえ、ムサシはカーン相手にアップセットを演じるほどのポジションにまでは来ていないか。

桜庭和志○-×アンドリュース・ナカハラ
 どういう切り口で何を語ったらいいのかもよく分からないカード。ここまでやって桜庭を引っ張り出したからには、2回戦で田村戦を実現してくれるんだろうな?準決勝まで引っ張ろうとしたら、その前にお互い負けちゃうよ。

 PPVで見ます。人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by at 2008-04-28 23:26 x
自分の中では本命カーン、対抗ジャカレイ、大穴スルタンアクメドフです。てか一回戦の内容次第で誰でも優勝候補になりえそうですよね。
とりあえずスルタンアクメドフはやってくれると信じてます。
Commented by nugueira at 2008-04-30 01:28
>虎様
 終了後のレスになってしまい申し訳ありません。スルタンアクメドフ、敗れはしたもののポテンシャルは高そうですね。引き続き見てみたい選手です。
Commented by at 2008-04-30 15:54 x
自分ハズレまくりですね(笑)カルバン応援してましたが青木は凄い!
まあ若いしこれから伸びていって欲しいですね、カルバンも青木もスルタンアクメドフもDREAMも。笑
Commented by nugueira at 2008-05-01 00:13
>虎様
 青木の試合は本当に感動しました。大晦日からのいやな流れを一気に振り払いましたね。
 今回は興行的にもいい内容でしたので、DREAMが伸びるきっかけになってくれるのでは、と思います。
by nugueira | 2008-04-27 23:04 | DREAM | Comments(4)