反り立つ壁に撃沈。


by nugueira
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

UFC83

 ジョルジュ・サンピエールVSマット・セラをやっと動画で見れた。

 地元カナダだけあってと言うべきか、地元ということを差し引いてもと言うべきか、GSPへの歓声(及びセラへのブーイング)がすごいね。何度も言ってるがどっちが正規王者なのか分からなくなってくる。

 試合の方もGSPの独壇場。これも予想どおりと言うべきか、予想以上にと言うべきか。開始直後にセラのパンチに対して潜り込むようにテイクダウンを取ると、セラに起き上がる隙を与えずポジションをキープし続け、隙間が空くと強烈なパウンド。2Rもこの流れは変わらず、最後はグラウンドでヒザを入れ続けたところでレフェリーストップ。セラは文字どおり何もさせてもらえず、「やはり去年の敗戦は何かの手違いだった」ということをGSPがいとも簡単に証明してみせた。

 今のGSPは完全にレスリング主体のスタイルにシフトチェンジした感じ。まあセラには前回打ち合いで負けているので、スタンドを必要以上に避けたのかもしれないけど。

 次の挑戦者はジョン・フィッチでほぼ決まりのようだけど、今のGSPを相手にどうこうできるのかなあ。と言いつつフィッチの試合を見たことないんだけど。黄金のウェルター級も、気づけばGSPの絶対政権樹立が近づいてきたか。
[PR]
Commented by BJより一言(;´Д`) at 2008-04-26 05:00 x
明日全日本観戦???
速報頼むよ
Commented by nugueira at 2008-04-26 13:37
>BJ
 すいません、今日は嫁の実家で子供の世話してきます。
 会場観戦は当分控えることになると思うので、ご了承を・・・。
by nugueira | 2008-04-25 23:30 | その他(総合・寝技系) | Comments(2)