反り立つ壁に撃沈。


by nugueira

K-1オランダ大会の予想

 K-1オランダ大会の勝敗予想を。トーナメントには結局スロウィンスキーもレコも出ないということで、少々トーンダウンですが。

ダグ・ヴィニー×-○ザビット・サメドフ
 昨年の最終予選決勝のリマッチ。前回のヴィニーの勝利もかなり微妙な判定だったからなあ。地元ヨーロッパでもあり、サメドフのリベンジという予想にしておきます。

フレディ・ケマイヨ○-×カタリン・モロサヌ
 うわー、よく分かんない。じゃあ見覚えのあるケマイヨに印つけとくか。2月の1回戦ではグールに勝ってるし。それも評価の根拠としてはやや微妙だけど。

エロール・ジマーマン×-○アティラ・カラチ
 これもよく分かんないや。なんか今回のトーナメント予想に手を出していいのか不安になってきた。カラチってハンガリーの注目株なんだっけ。じゃあこっちの勝ちにしとくか。ちなみにカラチの所属は「ハンガリアン・トップチーム」。いい加減にしとけよ。

ビヨン・ブレギー○-×ヤン・“ザ・ジャイアント”・ノルキヤ
 サップを秒殺し勢いにのる(苦笑)ノルキヤがヨーロッパGPへ殴りこみ。でも相手がブレギーじゃなあ。唯一の強みである体のデカさすら活かせないとなるとかなりきつそう。

 で、準決勝以降。

サメドフ○-×ケマイヨ
 ここ1年ぐらいの戦績からするにサメドフの方が地力に上回っていそう。

カラチ×-○ブレギー
 カラチにそこまで肩入れする根拠がない。

サメドフ×-○ブレギー
 サメドフに頑張ってほしい気もするが、さすがに体格とパワーの差が出そう。

 というわけで優勝はブレギーという予想結果に。これはけっこう鉄板かな、という気がする。

 あとはスーパーファイト。

レミー・ボンヤスキー○-×メルヴィン・マヌーフ
 興味深い組み合わせではあるけど、ボンヤスキーはマヌーフに自分の距離で戦わせないでしょ。蹴り主体で手堅く勝ちそう。マヌーフはDREAMのミドル級GPに出てくれりゃよかったのに。さすがに地元の試合を優先しないわけにいかないんだろうけど。

 頼むから日本で放送してくれないか。人気ブログランキングへ
[PR]
by nugueira | 2008-04-23 23:39 | K-1 | Comments(0)